• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーねこのブログ一覧

2020年10月15日 イイね!

この前の日曜日はK660ジャンボリーを見学してきました。

この前の日曜日はK660ジャンボリーを見学してきました。まーねこです。

11日の日曜日は、宮ヶ瀬の小中沢駐車場で開催された軽自動車のイベント、「K660ジャンボリー2020」を見学してきたのですね。

というわけで、二週連続で小中沢Pだったのでした(笑)







この日も小雨が混じる肌寒い天気でしたが、

家からオープンで走ってきましたよ~~。


先週の日曜日、お昼過ぎに鳥居原に寄ったら野菜が売り切れだった・・という反省から、この日は午前中の早い時間のうちに野菜を買っておこうと思ったのですが・・・

あー、やっぱり、そうなりますよねーー・・・。

あの台風のあとで、野菜があるわけはないですよね・・・というわけで、キュウリと草餅だけを買っていきました・・・・。


そしてこの日は、お友達のRyosuke☆さんとお会いすることができまして・・・

ゆっくりお話することができました!楽しい時間をありがとうございます♪

第二日曜日でしたが天気が悪かったのと、MTBなど他のイベントと重なったために、鳥居原はずいぶんと空いてました・・・ので、いつもより静かな雰囲気でしたが、それもまた良かったですね♪




この後は、小中沢Pに移動しまして・・・・

K660ジャンボリーを見学です!



今回、見学したなかで一番驚いたのが、コレ!!

すっ、すっ、すげぇ・・・・(;゚Д゚)
トロージャンのハインケル・キャビンスクーターですよ!!!


おそらくは軽自動車登録ということでエントリーされたのだと思いますが、

分類番号が2桁、ということは2005年よりも前の登録ですね。
たぶん、あの会場に居たクルマのなかで一番スゴいと思いますよ。

トロージャン(「トロイの木馬」のトロイの意)とは、イギリスの古い自動車メーカーでして、どっちかというと、しょーもないクルマばっかり作ってた会社なのですね。

で、このトロージャン200も、ドイツのハインケル社からライセンスを買ってイギリスで販売していたのですが、1950年代後半のイギリスのクルマ社会は、すでにモリースマイナーなどのフツーのクルマが群雄割拠していた時代なので、販売実績としては振るわなかったのだとか。

ちなみに、BMWイセッタ(発音としては「イゼッタ」が近いそうです)に似ていますが、その実は似て非なるもの。
たとえばイセッタはステアリングステムがドアと連動して動くため、ドアの開口スペースが大きいのですが、それ自体がBMWの特許のため、ハインケルは使えなかったのだとか。

(何も見ずに書いているので、間違っていたらゴメンナサイ)


オーナーさん、トロージャンの刺繍の入ったシャツを着てらっしゃいましたけど、そのシャツにBMWのワッペンも付いてたんですよね・・・そういうとこ、気になっちゃう・・・・。




申し訳ないのですが、このイベント、まーねこ的には「写真を撮ってブログにあげたい」とまで思ったクルマはトロージャンくらいで、あとは正直、たいしたことなかったかな・・・・・。

ショップのデモカーも、ほとんどはAPIT東雲のモーニングミートで見たクルマばっかりでしたもん・・・。




クルマじゃなくて申し訳ないのですが、

うひょー!!TECH21カラーのチャンプ!!!なつかしー!!!(歳がバレるな・・・・)
社外品のサイドスタンドもお約束ですよね。



エントラントではなく、ギャラリーの駐車場で見たクルマでは、まーねこ的にはこのクルマが一番です!!

1Xミニカのウォークスルーバン!!!(驚)

いや、2Xミニカにウォークスルーバンがあるのは知ってるのですよ、みんなダンガン顔に改造するんですもんね。

ところが、セッサーノデザインの1Xミニカにウォークスルーバンがあったとは・・・。


さすがの私も知らなかったし、知らなかったくらいですから見るのも初めてです。また一つ、勉強になりました・・・・。





そして帰りに、伊勢原は日向のミカン農家の細屋園さんの直売所が、

伊勢原農協のそばにあるので寄りまして・・・・、


コレですよ、コレ!! ネット1つで300円とリーズナブルなのですが、

これを食べてしまうと、もうスーパーで売ってるようなミカンは、ばかばかしくて買えなくなる・・・というくらいの美味しさ。

オススメですよ!!
Posted at 2020/10/16 01:30:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | まーねこ日記 | 日記
2020年10月14日 イイね!

10日前のハナシですが、4日の日曜日はプジョー神奈川倶楽部の朝ドラにお邪魔してきました

10日前のハナシですが、4日の日曜日はプジョー神奈川倶楽部の朝ドラにお邪魔してきましたまーねこです。(冒頭の部分、少し訂正しました)

「お前のブログ、プジョーじゃなくてリースパじゃねぇか」と、言われそうですが・・・・。










そうです。(開き直った!)


毎月第一日曜日は、プジョー神奈川倶楽部の定例イベントなのですね。

もちろんまーねこ家のクルマはプジョーではないのですが、プジョカナにはお馴染みのお友達のみなさんが多くいらっしゃるので・・・・、

「10年前に306カブリオレに乗ってた」という、無理やりな理由で、ずうずうしくお邪魔させていただいた次第です(笑)

そんなまーねこでしたが、皆さまに暖かく迎えていただき、多謝多謝でございますm(_ _)m

また、ずうずうしく遊びに行きますね(笑)




さて、わたくしのことはさておき(笑)、もともとプジョカナのメンバーさんで、プジョーから他車に乗り換えた、あるいは、プジョーにも乗ってるけどこの日はプジョー以外のクルマに乗ってきた、という方も何人かいらっしゃいまして・・・

・・・っていうか、それでも濃ゆいな(笑)



この日はひさびさにリースパを出したのがうれしくて、ついつい自分のクルマばっかり写真を撮ってしまいまして・・・・

プジョーのイベントなのに、プジョーの写真がほとんどありません(汗)
すみません・・・。


ポンポコさんのアルファロメオスパイダーと、

スパイダーつながりでツーショット!!
やっぱりスパイダーは、この角度がいいねぇ~~~(笑)




この日は、湖のほうで何かあったようで・・・・



県警ヘリが飛んで来たり、レスキュー隊が来たりと、ちょっとした物々しい出来事もありました(滝汗)




お昼ごろに宮ヶ瀬小中沢Pをあとにして、向かった先はいつもの鳥居原P(笑)

もう正午もとっくに過ぎていたので、誰も居ないだろう・・・と思っていたのですが、
代車で参戦中の青りんごサワーさんとお会いできました。
ありがとうございます!!&お疲れ様です!!


この日、朝は小雨が混じる天気だったのですが、日中に向けて回復してきたので、

バイクも多かったですね~~・・。


さて、宮ヶ瀬に行くときは「野菜を買ってこい」との指令が必ず下るのですが・・・

あー・・やっぱり・・・。
昼に行ったら、野菜は残ってるわけないですね~~。
この日買えたゴーヤは、最後に売れ残ってたゴーヤでした・・・。
仕方がないので、美味しそうな草餅を、よめと母のご機嫌取り用に買っていきました・・・。


4日の日曜日にお付き合いいただいた皆さま、
ありがとうございました!!
またよろしくお願いいたします♪





【おまけ】

これ、100円ショップのキャンドゥで見つけたのですが、



これで、ドクペ飲んでても恥ずかしくありません(爆)

この、ねこのペットボトル入れ、カワイイので、思わず買ってしまいました・・・。



【おまけ②】

まーねこは、リースパ弐号機でイベントに参戦する場合は、必ず家からオープンで来るのですが・・・、



まぁ、ぶっちゃけ、小雨ふってましたけど(笑)

ちゃーんと、ウチからオープンで走ってきました。
(ですので、ウチからオープンで走れないときは、リースパでは参戦中止になります・・・)
Posted at 2020/10/15 01:57:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | まーねこ日記 | 日記

プロフィール

「ヨメが帰省したので、私も実家(ウチから2km🤣)に寄生してます…が、実家でもわたくしめがメシ当番なので、年越しソバは鶏南蛮を作りました😺温かいそばが良いって言われちゃったので…。」
何シテル?   01/01 00:34
    総登録台数380台、発売から29年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザスパイダー」を4台(総生産台数の1%)持ってます!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
111213 14 151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

今週の桃エクスプレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 21:08:46

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー参号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation