• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月17日

走りの原点?振り返り(社会人編)

走りの原点?振り返り(社会人編) そして社会人になりS15を手に入れる。

社会人になって新潟から神奈川に移った。
公式戦はやめた。
いじってあるクルマを買ったから、
レギュレーションに合わせるのも面倒だったし、
何より家庭を選んだ。
クルマは楽しむものにする、と割り切った。

公式戦をやめて、目標もなく走るようになって、
次第にマンネリ化してきた。
一時は走りをやめようかとも思った。


そんなとき、ある人と一緒に走るようになった。
この人とは、学生時代にあるSHOPの掲示板で知り合った。
色々話してみると、学年は離れてるが大学の先輩らしい。
実は大学時代、PCの前にいる半分以上の時間を費やしていたのは、
この人との走りについてメールしていたためだった(爆

ジムカーナでその腕の差を見せつけられ、その瞬間、身近に目標が出来た。
絶対この人を追い越してみせる。もっと速くなってみせる。
それからは、走るのが楽しかった。

次第に、神奈川での走り仲間が増えて、
速い人もたくさんいるけど、
やっぱりこの人に「参りました」と言わせることが目標です。

一緒にサーキットにも行くようになって、それが高じて、
2006年ぐらいからは、ジムカーナ→サーキットにシフトしてきた。
サーキット面白い!
周回でないと気がつかないこともある。


あ、そうそう、ジムカーナは今でも好きですよ。
ジムカーナでないと試せないこともあるし。
何と言っても、僕の原点ですから。


そう、インプレッサとジムカーナが、僕の走りの原点です。
そして常に目標を持って走ることが、僕の走りの原動力です。


S15についてはここでは触れません。
まだ思い出じゃないから。
現役の僕の師匠だし、大事なパートナーです。

もしかしたら、今年いっぱいでS15ともお別れかもしれないけど、
行けるところまで一緒に成長したいと思う。
これからもよろしく!!!


おしまい(な、長かった・・・)
ブログ一覧 | ご挨拶 | 日記
Posted at 2008/01/17 21:02:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

月曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

マリーナマリオエスプレッソ
こうた with プレッサさん

タバコミュニケーション
GRASSHOPPERさん

6/11 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

頭痛デー💦
chishiruさん

この記事へのコメント

2008年1月17日 22:18
気合と想いが入ったシリーズ、楽しく読ませてもらいました。

いろんな人と出会って、刺激を受けて自分を成長させるというのが、興味深かったです。

これからも頑張って下さいね。
コメントへの返答
2008年7月8日 23:55
改めて読み返すとめっちゃ恥ずかしいっす!

単に、人と一緒じゃないとつまんないだけなんですけどねw
先輩はいつかぎゃふんと言わせますww

実は、その方とは暫く走りに行けてなくてまたマンネリ気味だったのですが、去年くらいから走り仲間がまた増えて楽しいっす。

はい、がんばります♪
ありがとうございます。
2008年1月17日 22:34
目標になる人、ライバルがいると一気にレベルアップしますよねー
ジムカーナの公式戦に出られてたとは、かなり本格的ですね!

私も真剣にジムカーナやろうかな?と思ったことがあったんですが・・・、やたら理屈っぽくてプライドの高い人が多かったから、止めました(笑)

これからサーキットを走られるみたいなんで、機会があれば筑波2000でご一緒したいですね(^_^)
コメントへの返答
2008年1月18日 21:45
僕の場合は牛歩の歩みですけどね(^^;
公式戦と書くと凄そうですが、JMRC県シリーズですから、初級レベルです。
ひらのんさんのジムカーナ走行の方がよっぽど上手いです。

まぁ、どこにもそういう人はいると思います(^^;
僕の周りは、ダートラ屋で多かったです。

はい、ぜひご一緒しましょう♪

プロフィール

「寝酒に山崎10年🎵」
何シテル?   03/23 01:45
2児のパパです。 しがないサラリーマンです。 某所にある某メーカーでエンジニアしてます。 今までジムカーナを細々と楽しんできましたが、 06年あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

秒殺トレーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 20:31:46
明日の秒殺トレーニングは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/19 19:01:04
akikoのeverybady's everyday 
カテゴリ:akiko
2010/04/29 00:09:43
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2011年11月23日 15時 諸事情により手放しました。 まさか、こんな日が来るとは ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2009.3.22に納車しました。 我が家の旗艦です。
その他 その他 その他 その他
写真置場として活用していきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation