• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月23日

本日のお昼ごはん

本日のお昼ごはん 本日のお昼ごはんは、吉野家の期間限定メニュー「牛すき丼」(大盛、税込811円)に「みそ汁」(同74円)です。
今年も牛丼チェーンで鍋メニューが登場し、季節はすっかり冬ですね。本来ならその鍋メニューを食べるべきなんでしょうけど、やはり丼物が好きなので「牛すき丼」にしてみました。今年9月に登場し、すぐに終了したすき家の「すきやき牛丼」があまりにもあんまりだったので、吉野家はどうなのかな。
その「牛すき丼」ですが、牛肉と長ネギ、ニンジン、焼き豆腐がのっています。すき焼きにニンジンを入れるのかは疑問ですが、盛り付けは綺麗。で、お味の方ですが、牛肉が甘く煮てあり、かなり美味しい。吉野家の牛丼は醤油辛いので好みでは無いのですが、こちらは醤油の辛さが無く、甘く柔らかな味わい。やはり甘めの方が好き。なか卯の和風牛丼のような甘さで、肉も牛丼より柔らかい気がしました。でも、「牛すき御膳」には玉子が付いてくるのに、「牛すき丼」には付いていませんでした。玉子があった方が美味しいよな、絶対。
なお、同じ大盛で比較すると「牛丼」が635円ですので、「牛すき丼」の方が176円お高くなっていますが、満足度は「牛すき丼」の方が高い。でも、吉野家の「牛丼」が好きな方はあの醤油辛い味付けが好みでしょうから、「牛すき丼」は甘ったるいってことになるのかな。

すき家の「すきやき牛丼」。盛り付けが汚いうえ、味もイマイチでした。9月に登場して、早々に消えました。
ブログ一覧
Posted at 2022/11/23 10:48:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

すき焼き丼と牛すき丼
4E-FEさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日も朝ごはん、連続牛丼生活6日目。
風見鶏です。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@PIGBEARさま
カレー、良いですね。カレー大好きです。」
何シテル?   06/06 10:43
風見鶏です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヤフオク MITSUBISHI エンブレム メッキシルバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 13:32:19
マスターピース エブリィ DA17W DA17V ワンサイズアップサスペンション フルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 13:31:43
自作🤗DIY アームレスト(試作•左腕側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 08:28:54

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
愛車S660は冬眠が必要なため冬場の足として。また、新しい玩具として購入しました。先端安 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
嫁さんメインのファミリーカーです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
嫁さんがメインのファミリカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation