| メーカー/モデル名 | スバル / インプレッサ アネシス 2.0i_S_AWD(AT_2.0) (2009年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | 通勤通学 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
3
|
|---|---|
| 満足している点 |
NA・4ATでもEJ20搭載車。抜群に走ります。 部品の枯渇に苦しむ旧車とも電子制御が素人の手を拒む新鋭車とも違う、手の入れやすさが最高。 |
| 不満な点 |
ガソリンバカ食いする。 ナローボディとまんまるヘッドライトが併さって顔面に愛嬌がありすぎる。 |
| 総評 |
自動運転どころかアイドリングストップすらない。いや、それがいい。 エンジンを回しきるのは心が躍る。それがベタ踏みで加速するときでも、エンブレで減速するときであっても。 |
| デザイン |
ちょこんと生えてる羽根が大好物。
顔面はマヌケ面だなと思う。 |
|---|---|
| 走行性能 |
入力通りに走る。ハンドルを切れば素直に回頭し、アクセルを踏めばグイグイ進み、ブレーキは望むだけ減速する。
過ぎたことを求めない限り、全てが破綻しない。 |
| 乗り心地 |
現仕様ではちょい固めだけど無限に走れる。まぁガソリンと集中力切れるんで6時間ぐらいが安牌だが。
MTモードで走るとギアで減速したり下りをエンブレのみで巡行したり加速がより思い通りになったりで良き。 五月蠅くはないが、タコの針と連動して唸るのがいい。 |
| 積載性 |
セダンなり。不満は全く無いが、だからといって何でもかんでも積めるわけではない。
|
| 燃費 |
燃費悪そうだからってだけでターボ諦めてNA乗るって人居たらダートに埋めて差し上げます。
|
| 価格 |
パワーでもコスパでも維持でも他車しか勧めません。
しりませんけど。 |
| 故障経験 | 壊したり予防整備したりはしてるが、壊れはしてない。スバル車なのに。イミワカンナイ。 |
|---|
イイね!0件
|
トヨタ(純正) エアコンフィルター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/22 23:39:03 |
![]() |
|
タイミングベルト交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/15 19:51:23 |
![]() |
|
[スバル レガシィ アウトバック]NTN AUTO TENSIONER カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/15 19:41:22 |
![]() |
![]() |
スバル レガシィB4 次期アネシス、を探してたら琴線に触れたので現物見ずに購入しました。 前オーナーが富豪だっ ... |
![]() |
スバル インプレッサ アネシス SUBARU IMPREZA ANESISを虐めていました。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!