• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月22日

あぶない刑事ロケ地巡り12

第12弾となった今回は色々苦労しました(汗)



第1話”多難”
爆弾を買い企業を脅す計画をしていた橋本と平川。

事前に情報を掴み、ユージとタカは銀行を張り込んでいたが罪を大きくしてから逮捕しようと犯人達を泳がしてしまう。




二人が乗った盗難車を追跡するレパード。




現在は後ろの更地が住宅街となっています。








山頂付近で一般車とぶつかりそうになるシーン。






現在は公園が整備され車両は進入できません。
ここはほとんど面影がありませんねぇ。。。




爆弾を奪った暴走族”魅”のリーダーを調べに来たシーン




無論高架下に店は無く、店内のシーンは別撮りでした。








第2話”攻防”
黒井と青山、リーダーの赤木による連続殺人事件。



赤木からの送られてきた無線から、次の標的は銀星会と推測し現場へ急ぐシーン。

これはなかなかヒントの少ない場所(汗)
ここは道路の形状と風景から場所を特定!





公園側にガードレールが付きましたが、当時のまま現存!






銀星会会長を銃撃し逃げた青山を追うタカとユージ。




特徴的な建物は工事中でした(汗)




第3話”閉口”

現金輸送車を襲い美容室に立てこもった犯人に接触するために寿司屋のバイトに扮したユージだが、身元がバレて人質となってしまう。



ユージと犯人3名が乗った逃走用の白パトが覆面車を振り切るシーン





建物自体が今も残って現役とは驚き!

このパトカーが曲がった方向を逆に行くと、映画もっともあぶない刑事でシビリアンの護送車が横転したロケ地となります。










第8話”秘密”
事件解決の為タカの発案によりユウジと谷村によって爆弾を仕掛ける。
ヘロインと個人情報資料を積んだハマインフォメーションの車両が逃げてくる場面。

ベンツ560SEL、クラウン、ダイナと見事に日産車ではない(笑)

このベンツ、悪戯の回で曙商事の社有車として登場。
ハマインフォメーションの時は横浜33ま131。
曙商事の時は横浜33の593でした。




若干の変化はあるものの、ほぼ当時のまま!!
こんな場所でカメラを構えているので不審者扱いですね(笑)






第10話”悪戯”

拳銃を奪った中学生グループを探すトオル。





第18話”魅惑”のタイトルバックのすぐそばでした(^^)






第12話”突破”
パソコンショップ”ヴァウスナイパー”を経営する香川と常連客3人で次々と銀行を襲う回。


現金の入ったバックを積んだ910ブル



同じアングルで撮影するのは難しかったですが、何とか形に(笑)












第15話”不惑”

清水エンタープライズの社長が狙撃された現場

犯人の今泉を追って発進するレパード




当時とビルの外装は変わっていましたが、ほぼそのまま!








この丁字路をサイドターンして左折していきます。




背後のビルは左の建物以外立て替えられています。
パーキングスペースが道路左側に変わったため、駐車車輌で上手く撮影できませんでした…(汗)


まだまだ未確認のロケ地がありますので、これからもロケ地巡りを続行します!!



=他のロケ地巡り=
第1弾 静岡ロケ ”傷口”篇
第2弾 横浜篇
第3弾 ”秘密”ハマインフォメーション篇
第4弾 ”突破”篇
第5弾 静岡ロケ ”魅惑”篇
第6弾 静岡ロケ ”魅惑” 番外篇
第7弾 横浜篇2
第8弾 横浜篇3
第9弾 横浜篇4
第10弾 横浜篇5
第11弾 横浜篇6、他篇
第13弾 レパードで行く静岡篇、横浜篇8
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2019/03/22 22:53:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

こんばんは。
138タワー観光さん

朝ご飯✨
sa-msさん

4月16日は羽田空港へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2019年3月28日 12:33
待ってました!!
いや~懐かしいですね。
ダットラ横転するシーンが思い出されます・・・

しかしみんカラ、システム改変してからお友達のブログ探すの大変になった(涙)
コメントへの返答
2019年3月28日 23:55
おかげさまで第12弾となりました(笑)

ダットラが横転した場所も綺麗に整備されてしまいました。。。

みんカラのシステム、ちょこちょこ変わるので困りますよねぇ~

プロフィール

「エアフロ交換後1200km走行!
症状出ず!これは完治って事ですね(嬉)」
何シテル?   04/30 20:17
日産スカイラインRSと、ヤマハTZR250RS、Y31セドリックを愛する風来坊スカイラインです! たま~に趣味程度のギターや音楽などの記事も。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

門司港レトロコーヒーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 21:29:47
あの取り締まりは・・ちょっと厳しいように感じるなあ・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/06 21:07:51
しばし休業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 08:05:32

愛車一覧

日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
令和元年6月19日納車。 123930km。 グレイッシュベージュの、通称”大黒カラー” ...
日産 モコ 日産 モコ
人生2代目となるモコで通勤専用車。 ターボ付なのでガンガン走ります♪ フルノーマルでは我 ...
日産 ノート 日産 ノート
嫁さん用に買ったクルマです(^^) どこにでもいるホイールキャップ仕様の量産型15Xで ...
日産 モコ 日産 モコ
通勤・買い物専用機 ノンターボですが、エンジンが調子いいのか何の不便も感じず快適です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation