• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつ&COPENのブログ一覧

2010年02月16日 イイね!

国内販売があれば…

国内販売があれば…【ジュネーブモーターショー10】トヨタ オーリス ハイブリッド仕様…市販モデル公開













欧州トヨタは15日、『オーリス』のハイブリッド仕様、『オーリスHSD』の写真を公開した。3月2日に開幕するジュネーブモーターショーで正式発表された後、欧州では7月から販売が開始される。

トヨタは2009年9月、フランクフルトモーターショーに、『オーリスHSDコンセプト』を出品。2010年の半ばに発売するオーリスのハイブリッド車を示唆したコンセプトカーだった。HSDとは、「ハイブリッド・シナジー・ドライブ」の略である。

2010年のジュネーブでは、その市販バージョンが登場。車両の組み立ては『アベンシス』と同じ、TMUK(トヨタ・モーター・マニュファクチャリングUK)の英国ダービーシャー州バーナストン工場で実施。欧州トヨタにとって、初の現地生産ハイブリッド車となる。

欧州トヨタは、新型の写真1枚を公開。ハイブリッド設定と同時にマイナーチェンジを受けるガソリン&ディーゼル仕様のオーリスをベースに、メッキを強調した専用フロントグリルを与えているのが確認できる。

エンジンやモーター、バッテリーなど、ハイブリッドシステムの内容は公表されていないが、『プリウス』と共通のもよう。1.8リットル直列4気筒ガソリンエンジンにモーターを組み合わせ、トータル出力134psを発生する。

オーリスは2007年春、欧州マーケットへ投入。欧州ではCセグメントに属する5ドアハッチバックで、トヨタの欧州における主力車種の1台だ。欧州ではプリウスよりも、オーリスHSDの方が売れるかもしれない。












レスポンス 森脇稔


**************************************

国内販売があれば、コレも魅力的(^^)

要するに、CT200hの姉妹車だよね?

でも、オーリスだからリヤサスはリジットか?
CT200hはブレイドベースなのでダブルウィッシュボーン。
オーリスも4WDはダブルウィッシュボーン。


いいなぁ~欧州は…


逆輸入…あると思います!!

Posted at 2010/02/16 21:50:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2010年02月15日 イイね!

キタ!!キタ!!キタ!!キター!!(≧▽≦)

キタ!!キタ!!キタ!!キター!!(≧▽≦)












【ジュネーブモーターショー10】レクサス初のプレミアムコンパクト…CT200h


レクサスは12日、新型車『CT200h』を3月2日に開幕するジュネーブモーターショーで初公開すると発表した。

CT200hは、レクサスブランド初のプレミアムコンパクト。昨年9月のフランクフルトモーターショーに出品したコンセプトカー、『LF-Ch』の市販版に当たる5ドアハッチバック車だ。

ハイブリッドシステムの詳細は公表されていないが、レクサスは「プレミアムコンパクトセグメント初のフルハイブリッド車」と説明。トヨタ『プリウス』と同様、モーター単独で走行できる「EVモード」や回生ブレーキ、アイドリングストップ機能を備えていると思われる。

またレクサスは、新型のリア部分のアップ写真1枚を公表。コンセプトカーのLF-Chとは異なるテールランプのデザインと、「CT200h」のエンブレムが確認できる。車名の200hから判断して、ハイブリッドシステムは、やはりプリウスの1.8リットルエンジン+モーターだろうか。

新型CT200hは、3月2日に開幕するジュネーブモーターショーで正式発表。BMW『1シリーズ』やアウディ『A3スポーツバック』に対抗する。

レスポンス 森脇稔

*****************************************


とうとう来ましたね!!お披露目が!!

今日はCTの車両サイズってどんなもんなんだろうと思って、ペット店へブレイドの試乗に行ったばかり(^m^)

小柄な自分には十分な広さでしたね~後部座席もまぁまぁ。でもカムリよりはやっぱ狭い・・・

ただ・・・内装がイマイチ…カムリよりショボくない?後期ブレイド…
正直残念な感じでした。これならカムリの方が全然イイ!!

(い…いかん、ブレイドオーナーに怒られる)

この内装がレクサスになってどれだけ良くなるかが見ものですね~♪

ちなみに2.4LのSパッケージを試乗しましたが、やっぱり車重が軽いので2.4Lで十分カムリより軽快でした(^^)7速MTモード付きCVTも、なかなか良かった(^^)
ただ…エンジン音(高音域)が車内に入りすぎ…ロードノイズもでかい…

ハッチバックなのに、案外トランク狭いかも…


早く3月2日にならないかなぁ~CT200hの市販モデル…早く見た~い!!(≧▽≦)



































でもまだ、カムリに未練タラタラなのね(^^;)僕。

経済的にも、初回車検は通すと思われます。カムリの査定…低すぎる…(涙)
Posted at 2010/02/15 00:57:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2010年02月13日 イイね!

洗車(^^)

こんにちわ(^^)

今日は朝(ていっても昼前)から、トー角の調整してました。
っていうのは、ステアリングセンターがずれてたからです(´△`)
多分、エアサスで下げて走ってショックが底付きした時の衝撃で、アライメントが狂ったんでしょうね~(^^;)

去年からなってたんですが、あんまり直す気もせず乗ってました。
が、やっぱり気になりますね~特に長距離乗ると(^^;)

やっぱり直そうって事で、今日やっちゃいました(^^)b
っていっても、純正の脚で変えれるのはトー角のみなので、トー角でサクサクッっとやっちゃいました!

とりあえずセンターは出ました(^^)あとは調整したことで変磨耗しないかを見るだけ。
サイドスリップ通したいですが、設備が無いので我慢ですね(^^)ヾ


そんで、お昼からは大分気温が上がったので洗車しました(^^)







そろそろコーティングしないとなぁ~って思ってましたが、案外まだ効いてますね!!
でも、このあたりは鉄粉が凄いので、月1くらい粘土で鉄粉取りしないといけません。
来週あたりに鉄粉取り&コーティングやりますかね~♪


さて、今日はこれから西へ走ります!
でも、オートメッセじゃありません(^^;)ヾ
イトケンさんごめんなさいm(_ _)m

ってなわけで今夜は刈谷に居ませんので(^^)ノ

んで、来週27日(土)は定例化して初の刈谷ミーティングです(≧▽≦)
コレを見た方は強制参加!!

とは言いませんが、お暇な方は是非(^ω^)b
Posted at 2010/02/13 17:16:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | カムリ | クルマ
2010年02月09日 イイね!

更新…

こんばんわ!(^^)ノ

今日、自動車保険の更新の案内が来ました。
そこで内容を確認していると…


車両保険の金額が1年で80万下がりました…Σ(・△・;)マジ!?


ちょっと予想外だったので更に詳しく見てみると、車両の仕様が“2400 G”となってました。

あれ?僕一応リミデッドエディションなんだけど…
不安になって保険屋さんにTELして確認してもらったら、僕の利用してる保険屋さんではACV40 カムリは“2400 G”という分類しか無いそうです。
(ちなみに他の車種は、詳しくグレードや特別仕様車などで分かれてるらしい…)

ウソ!!

って事は、ディグニスでもGでも、全損になった時の金額は変わらないって事ですよね…(^^;)ウ~ン

ディグニスとGの間には約88万円の価格差があります(前期比較)
なのに保障金額が一緒って何か納得いきません…僕だけ???

まぁ~仕方ないよね~

あ、ちなみに僕はそれにエアサスの保障が時価30万円付いてます(^^)v


それに加え、等級上がったのに不景気の影響で割引率が下がり、結局保険料が今より上がってしまってるのも悲しいです。
またまた財布に厳しい車になっちゃった(^^;)ヾ



政治とお金の問題とか景気が回復してから暇なときに話し合って欲しい!!
たつでした(~ω~)


~追伸~
家に帰ったら、免許の更新ハガキも来てたよ~
やだなぁ…違反者講習…(´・_・`)ヾ
Posted at 2010/02/09 21:13:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | カムリ | クルマ
2010年02月08日 イイね!

DIYしました。

DIYしました。こんばんわ(^^)

今週末は、久々にDIYカスタムに挑戦してみました!
まぁ写真のとおりなんですが、グリルの塗り替えですね~

でも、ただつや消しブラックにしたんじゃ面白くない!ってことで、一部をボディー同色で残してみました。


が、


コレが失敗(´△`)プレスラインが分りにくく、マスキングが予想以上にガタガタ…
結局色の塗り替えラインもグニャグニャで手作り感たっぷりに(;△;)

こんなだったら、全部つや消しにしとけば良かった…

う~ん、やっぱり素人の限界なんでしょうか。
カスタムパーティーに向けての弄りだったんですが、もしかしたら外すかもしれません(笑)




それと…


最近悩んでます。というのは、一応USDMっていうジャンルでやってきましたが、やっぱり自分の色が出せてない気がします。
通勤車という関係上ハデにはできないし、自分もあんまり好きじゃない。
かといって、シンプルに攻めようとすると、パーツ一つ一つの価値やクオリティーの高さになってしまい、僕じゃ結局間に合わせのハッタリ仕様になっちゃう。
う~ん。
やっぱり、妥協して車作ってたら、いつまで経っても不満なままですね。
マイペースでと思ってますが、周りの人のカスタムが早く且つ綺麗過ぎて、どんどん自分の車が霞んでいく…
ダメだなぁ~やっぱりイベントを意識して車見ちゃうと、どうしても他車と比べちゃう…
実際は、ただ自分のやりたいカスタムが出来ない事へのジレンマなんですけどね(^^;)
もうちょっと、苦悩してみます。
Posted at 2010/02/08 01:42:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | カムリ | クルマ

プロフィール

「生存確認」
何シテル?   09/07 17:20
“たつ”です。よろしくお願いします。 割と短期間で乗り換えちゃう、飽き性ですw 今度はオープンカー。 何年もつかなぁ~w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

  12 345 6
7 8 9101112 13
14 15 16 17 1819 20
212223 24 2526 27
28      

リンク・クリップ

誰かアルテッツァのミッション締め付けトルク教えてください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/06 16:23:13
プラチナエディション!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/11 07:01:29

愛車一覧

トヨタ コペン トヨタ コペン
遂に買ってしまった。 オープンカー!! 今度は何年乗るのかなぁ~w 2021年4月1 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
コペンがあまりにも過走行になってしまったので購入。 お気に入りの相棒になってる。 2 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
エッセがあまりにも早くに壊れてしまったので、急遽購入しました。 遠征で大活躍してくれるは ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
愛車で初めての軽自動車です!! ワイヤークラッチ、ワイヤースロットル!! 電子制御の塊の ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation