• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつ&COPENのブログ一覧

2012年07月22日 イイね!

いろんなオフ!!総集編!!

こんばんは(^^)

さっき、機種変したばかりの携帯をアスファルトに豪快に落とした、たつです(笑)
ドコモに行ったら外装交換5000円で10日~2週間かかると言われました。
5000円よりも、最長2週間も“代車”ならぬ“代機”を使うのが嫌だったので、カバーを新調して帰宅しました(^^)b
ちなみに、交換前のカバーはハードケースを使用していましたが、そしたらCTがこんな有り様に…(~ω~)



ホルダーに傷がはいっとるやないかい!!

ま、いっかぁ~(~ω~)
使ってるんだから、いつまでも新品ではないです!!
携帯と一緒です。


さて、溜まりに溜まったオフ会のブログでも♪

先週は、CTCの新東名オフがありました♪

僕は専門学校時代の同級生を誘っての参加でした。

今回もかなりの台数でしたね♪



いろんな車を見て刺激を貰い…ちょっと弄りたい気持ちが芽生えました(笑)

初めましてだったルビカノさんのバースデーサプライズも無事成功し、楽しいオフ会でした!!

コチラを早退した僕は、その足で長島PAのヴィッツオフに緊急参戦!!

いつもの“ややこしいメンバー”とややこしいトークを、場所を換えながら午前3時までしてました(笑)

帰りは死にそうでしたね(爆)


翌日は午前中にバーデンへサードのフェアーに行って来ました(^^)

暑かった…



LFA…内装がホワイトで綺麗だった(^^)
試乗した時の興奮が甦り、また乗りたくなってきました!!

そして、サードのIS!!


ぶっちゃけ、フロントは好みじゃなくて…(^^;)



でも、このリヤウイングは好きです(^^)



MTのIS350…要らないけど、乗ってみたい(^ω^)

午後からは、Tunaサンから情報を貰っていた某ファミリーの戯れに参加しようかと考えていたのですが、流石に夜更かしが響いてダウン…
気付いたら夕方でした(爆)

もう、若くないです…

さて、昨日はとうとうアノ方が逮捕されるという事で、現場へ行って来ました(^^)



あいにくの天気でしたが、沢山の参加で驚きました♪

そして、ついにアノ方が逮捕!!
(ココからは、吹き出しに自由にセリフを入れて下さい)



連行。



念願の逮捕に、捜査員も笑顔です(^^)



でも、よく見ると、容疑者もピースしてますね…
案の定、この後容疑者は脱走を成功させたようです(^^)b

そして、晩御飯前に退散した僕は、ここから集合場所の守山PAへ!!
夜は匠さん主催のナイトオフに参加しました(^^)



ここから内津峠PAに流れましたが、参加車両の中でもマセラティー クワトロポルテは、一瞬にして視界から消えましたね(笑)

スルガ?のエキマニ入った130系マークXも、メッチャイイ音させてました(≧ω≦)

僕も一生懸命頑張って付いて行きましたが、やっぱV8・V6ばっかで話になりませんでした(笑)

内津峠PAに付いたら、雨天走行にも関わらず、My CTのタイヤからはゴムの解ける臭いが…
触ったらネチョネチョでした(^^;)

まさかCTでここまで攻めるとは思いませんでした。
それでも不安感が無かったのは、やっぱりFスポ純正の脚が良いからなんですかね~

そこから日付が変わるまで、車の話でワイワイやってました(^^)


今日は、昼からMy Dでオイル交換!!

4/19の6ヶ月点検の時にオイル交換しましたが、あれから3ヶ月で7500km以上走りました(^^;)

この調子でいけば、年間4回のオイル交換も夢ではないですね(笑)

そして、“夏休みの工作”の為に、純正パーツを数点発注しました(^^)

これは、成功するかしないか微妙なので、成功したら公開します♪

そんなこんなで、グダグダな長~いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました(^^)ノ

デハデハ♪
Posted at 2012/07/22 20:11:30 | コメント(21) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年07月09日 イイね!

少し大きなオフ!!

こんにちは(^^)

今日は有休を頂いて、の~んびりしている…たつです。
要するに、暇人です(爆)

さて、昨日は“少し大きなオフ”に参加してきました(^^)
トヨタ&レクサス車で呼びかけて、まさかの100台を上回るオフでした(^^)

ちょっと早めに家を出たので、集合場所まで伊勢湾岸~東名区間をいつもよりの~んびり走行。
そしたらまさかの、この燃費!!



長距離でこんな燃費出たのは、初ですね(^^)

集合場所のコンビニでB4Uメンバーと合流して、いざ会場入り!!

既にレクサス車もトヨタ車(主にマークX)も沢山集まっていました。

僕みたいなノーマルから…



ガッツリやったISF!!




ツラの良い120マークXに




個人的に懐かしいジャンルのヘビーカスタムな120マークX。




今度、ビッグマイナーで大きく変わってしまう130マークX
(マイナー詳細は、最新のマガジンXのモノクロページへ)




今話題の最新車種に




希少な限定車!!




OBの方々の車も♪




協賛は、シンクデザインさんとジュナックさんで、今回はシンクさんのブースとでもカーが参加してまました。

新 GS



CTにも、これくらいシンプルなリップスポイラーが欲しいですね。


旧 GS



HREのホイールが、たまらなくカッコイイです!!

僕は、レクサスメンバーと喋ったり、いつものややこしいメンバーと喋ったり。
S君と遊びながら昼ごはん食べたりで、楽しいオフ会でした(^^)

午後からは、お楽しみ抽選会をやり…




何やらLEDを頂きました。



その後は自由解散となり、僕はKFCメンバーと浜名湖SAでお茶(~ω~)

その後、L土橋にてショールームをブラブラした後、夜の宴へ(^^)




1日中暑い外に居たので、美味しかったですね~♪


僕、ウーロン茶ですが(笑)


そんなこんなで、夜中までワイワイ騒いで、楽しい1日となりました(^^)


オフ会主催者のワタルさん&VALKさん&スタッフの皆さん、ありがとうございました!!
そして、参加された皆さん、お疲れ様でした(^^)ノ


では♪


PS:そういえば、せっかく作ったNEW名刺…1枚も渡さなかったゾ(汗)
Posted at 2012/07/09 13:19:21 | コメント(16) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年07月02日 イイね!

試乗と市場。

試乗と市場。こんばんは(^^)

今日の暑さに身も心も負けてしまいそうな…たつです(^^;)ヾ

昨日ですが、宣言通りIS350 F SPORTの試乗に行ってきました!!
もちろん、今回購入検討されているのは僕ではないので、僕は助手席でのインプレです♪





IS350 F SPORT
エクステリア:エクシードブルーメタリック
インテリア:“F SPORT”専用ブラック(シートマテリアル:ヌバック調ファブリック/本革)
パネル:アッシュブルーメタリック




やっぱり、ISの静粛性の高さには驚きますね!!
有り余るトルクのおかげで、一般道ではほとんどアクセルを踏むことなく流れに乗れます。

高速のIC入口では、上り坂にも関わらずもの凄い加速!!
雨天だったことも有り、少々TRCの制御が入りましたね(笑)

加速中はエンジンのウナリ音が少々大きいですが、GSのサウンドジェネレーターを付ければ、心地よい吸気サウンドが楽しめそうですね(^^)b



ブリッピング機能が無いため、シフトダウン時のタイムラグが大きい印象でした。
やっぱ、新型GSの方がブリッピングが有る分速い?
気のせいかも(笑)

足回りは、CTより更に固い印象。
自分でハンドル握ってないのでステアリングフィールまでは分かりませんが、CTの慣れてしまうと、CTの方が乗り心地&車の接地感(凹凸の往なし方)は良いように感じました。

個人的に気になったのは装備。
ファブリックのコンビシートでベンチレーション無し(ヒーターは有り)。
パネルは本木目ではなく塗り物。
電動サンシェードも無いし、助手席のシートメモリーも無い。

なのに、専用18インチホイールと専用グリル&フロントリップ&リヤスポイラーとアルミペダルと専用ステアリングだけで、価格がver.Lと3万円しか違わないという所に驚きです。

もう少し価格に差があって、セミアニリン本革シートとマークレビンソンが選びやすい価格設定だと、個人的には良かったかなぁ~

でも、このクラスの車を買われる方はメーカーOPで10万~20万値段が上下しても関係なしに、自分の欲しい装備の車を選ばれるでしょうね(^^)b

ケチ臭い内容ですみません(^^;)ヾ

ただ、個人的にISをもし買うとしたら、以下の内容にするでしょう♪



個人的には、ISはF SPORTよりver.L派です(笑)
ただ、ver.Lは試乗した事が無いので、乗ったら変わるかもしれませんが(^^;)ヾ

そんな感じの、インプレでした(^^)


その後は、吹上ホールで行われていたCPOフェアに行ってきました!!

ISのCPO…安くなりましたね~
半年前にあの年式がこの価格だったら、間違いなくCTじゃなくてISを買ってたでしょう(^^)ワラ

目的だったパッショネイト ブラックインテリアのGSも、GS460とGS450hとあり、希少車に巡り合えて感動でした。
GS460の方が330万円…乗りだし344万くらいでCTより安くて驚きました。

RX450hも450万円台からあり、驚きました。

個人的に狙い目だと思ったのは、ブラックで61000km走行のLS460 ver.SZ Iパッケージが650万円。
内装はブラック&サドルタンで、マークレビンソンとムーンルーフも装備。

新車の乗りだし価格が1000万円を超える車…
走行距離の割に綺麗で程度も良くて、上玉に思えました。

まぁ、650万円なんてどうあがいても出ませんけどね(^^;)ヾ

いろんなレクサス車の相場を見れて、勉強になりました。

さて、親にはどのCPOを薦めようか(笑)

そんな感じで、レクサス三昧な半日でした。
フェアで来場者プレゼントの少々大き目のトートバッグを頂いたので、通勤にでも使おうかな♪

Posted at 2012/07/02 22:48:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2012年07月01日 イイね!

V型エンジンに憧れて…

V型エンジンに憧れて…こんばんは(^^)

先日IS-Cを試乗して以来、オープンカーに魅せられている…たつです(^^)ヾ

街中でオープンカーを見つけると、思わず見てしまいます。
今日はフェラーリのスパイダーと遭遇し、思わずガン見してしまいました(笑)

そんなセレブな車には、一生掛かっても手が届きませんが、IS350/250Cなら、CPOで何とかならないかとか、変な事考えてます(笑)

CTでコンバーチブル…

そういえば、過去にこんな画像が出回ってましたね(^^)






これは、CTにゴルフⅥカブリオレの写真を合成した物ですが、まぁいいかなぁ~ってところですね。
でも、個人的には電動メタルトップが希望です(^^;)

あと、やっぱり最近、V型エンジンの魅力に魅せられてます(汗)
仕事でも毎日V型エンジン触ってるし、先週のIS250Cも良い音してた(^^)
そして、先ほど録画してた『岡崎五朗のクルマでいこう!』を観てたら、ちょうど新型GSの紹介で、あのエンジンサウンドにまたやられました(笑)

ということで、明日はMy DにIS350 F SPORTを試乗に行ってきます(^^)



あ~、もちろん僕はこんな高級車には手が出ませんので、付き添いなんですけどね(笑)

その後は、吹上ホールでやってる『CPOフェア』を覗きに行ってきます(^^)
目的は、ISFとGS460♪
V8エンジンも、憧れますよね~♪

なんと、GSの特別仕様車、『パッショネイト ブラックインテリア』のGS460が有るらしいので、かなり気になります♪
あの赤いカーペットとフロアマット…
内装の所々にも赤いレザーが使われ、赤いステッチで仕上げられた室内は、発売当時かなりカッコイイと感じ、憧れました♪



確か、購入特典で専用のスマートキーケースが貰えたような…

今でも、部品発注したら手に入るのかな?


話が脱線しましたが、要するに自分のCTネタが無いので、ブログネタが無くてど~しようもない事書いてるだけです(^^;)
ゴメンナサイm(_ _)m

CTは、異音が直って以降満足です。
弄り所が無くて、面白くないという説も…
もうちょっと、高速での加速感と吸気音が車内に入ってくるとベストなんですが(^^;)ヾ

では、オヤスミ~♪
Posted at 2012/07/01 01:32:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「コペン…3年で68000㎞も走ってしまった…」
何シテル?   08/03 23:57
“たつ”です。よろしくお願いします。 割と短期間で乗り換えちゃう、飽き性ですw 今度はオープンカー。 何年もつかなぁ~w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1 234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

誰かアルテッツァのミッション締め付けトルク教えてください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/06 16:23:13
プラチナエディション!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/11 07:01:29

愛車一覧

トヨタ コペン トヨタ コペン
遂に買ってしまった。 オープンカー!! 今度は何年乗るのかなぁ~w 2021年4月1 ...
その他 その他 その他 その他
コペンがあまりにも過走行になってしまったので購入。 納車はまだ先。 2024年8月3日 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
エッセがあまりにも早くに壊れてしまったので、急遽購入しました。 遠征で大活躍してくれるは ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
愛車で初めての軽自動車です!! ワイヤークラッチ、ワイヤースロットル!! 電子制御の塊の ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation