• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月11日

4,725円のドレスアップ。

4,725円のドレスアップ。 えーと、先日落札したBMW純正のマフラーカッター。
昨日無事に到着!
というわけで、先ほど雨の中を取付けしてきました。
ま、マフラーの上にはめ込むだけなんですけどね。

これはデンマーク製のパーツのようですね。
ちゃんとパーツナンバーとBMWマーク入りのビニール袋に入ってますし、説明書もありますから一応ちゃんとしたパーツのようですね。
(日本語の説明はないけど)
さすがにこの程度だったら超絶不器用な私でも装着出来そうだな。

さて、早速上下を確かめてマフラーに差し込んで行きますが、あれ、思ったよりきついな。
あんまり強くやるとマフラーそのものが曲がったり、取付け部分が壊れそうで怖い感じですねぇ。
でもここは思い切りが必要だな、というわけでマフラーの付け根をしっかり持って思いっきり力をかけて・・・
うむ、こんなもんだろう。
一応ネジ留めするようになってますけど、必要ないくらいにジャストフィット過ぎますね。
さてどうです、こんな感じになりましたが、雰囲気は悪くないかな?

まあ、低い位置から見ると、マフラーカッターの部分とマフラーそのものの部分の色の違いであったりとか、段差であったりとか、そういうのは目立ちますけどね。
画像にも写っていますけど、そのへんは割り切るところでしょうかね。
とりあえず「4,725円」のドレスアップとしては、まずまずのコストパフォーマンスでしょう。
言われなきゃわからない、という説もありますが自己満足ですからね、こういうのは(笑)
ブログ一覧 | BMW E90 | 日記
Posted at 2011/05/11 14:57:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

給油とウォッシャー液補充
パパンダさん

明日への一歩
バーバンさん

箱根強羅夏まつり 『大文字焼』を ...
bighand045さん

結婚記念日 2025
LEG5728さん

木陰にこもる猛暑の蓮会(行田市)
よっちん321さん

皆様、おっ疲れ様です。❣️豚そばめ ...
skyipuさん

この記事へのコメント

2011年5月11日 15:23
マフラーカッター前車で付けてました。

値段は安いし、見た目も良くなるし。

後は我慢です(笑)
コメントへの返答
2011年5月11日 19:43
この価格でこれだけ雰囲気変わるならOKですよね。
というか、4気筒の場合はノーマルがショボイとも言えますが・・・

そうです、高いのは買えませんからガマンです(笑)
2011年5月11日 17:51
見た目は良くなりますよ(*・ω・*)

焼くと良い塩梅にブル―に変色!!!

チタン風に・・・(* ̄▽ ̄*)ノ

と・・・またまたお邪魔しました!!!
コメントへの返答
2011年5月11日 19:45
おお、そうでした。
バーナーで炙るといい感じになるんでしたね(笑)
試すの忘れてました(汗)

マフラーカッターの色もそうなんですが、マフラー本体の赤茶けたような色をなんとかしたいと思う今日この頃ではあります。
2011年5月11日 21:01
こんばんは♪(^_-)-☆

値段は手頃でイイモノ 見つけましたね!

音はどうですか? 





コメントへの返答
2011年5月11日 21:23
1万円くらいは必要かなぁ、なんて思っていたものですから満足しています!

音は・・・多分何にも変わらない気がします。
ま、見た目重視、ってことで。
2011年5月11日 21:32
見た目、良いじゃないですか〜

ノーマルはしょぼいかもしれませんが
ちゃんとテストを重ねて作られた良い(一般レベルで)マフラーですよ〜
むろん、エンジンも4発と言えども祖先はシルキーシックスですから。

ところでマフラーカッターですが
ネジ止め出来るようになっているのなら、ネジで止めた方が良いですね
手の感触でジャストフィットならば、緩んで落下する可能性があります。
マフラーはぶら下がって揺れる物ですから
エンジンの振動や走行による振動など、予想以上の力がかかります。

落下して後方の車にでも当たったら、高く付きますね!
コメントへの返答
2011年5月11日 22:58
ノーマル部分との段差というか、色の違いが目立たなければもっと良かったのですが。
でも価格を考える充分満足といったところでしょうか。

マフラーはもちろんノーマルが一番バランスよく出来ているであろうことはわかります。
やっぱりメーカーがその車種にあったものを開発しているわけですから、アフターパーツなんかも純正が一番良いのかなぁ、とは思っております。

装着に関して、確かにそうですね。
経年で緩みが出てくることもあるでしょうし、おっしゃる通り走行中に脱落してしまったら事故に繋がりかねませんから。
一応ネジは付けていますが、しっかり増し締めを行なって万全の体制にしたいと思います!
2011年5月11日 22:03
良い感じになりましたねうれしい顔グッド(上向き矢印)
次は何行きますか目がハートexclamation&question
コメントへの返答
2011年5月11日 22:59
次は何にしましょうかねぇ。
とりあえず1万円以下のもので考えてみます(笑)
2011年5月11日 22:15
こんばんは(^^)

マフラーカッター、イイですね(^^♪
雰囲気がガラっと変わりますね(*^^)v

nonchanさん見習って、ちょっとしたもので印象変わるもの探してみたいと思います(*^^)v
コメントへの返答
2011年5月11日 23:02
いろいろ探すと、あんまりおカネをかけなくてもイメージチェンジに繋がるパーツが見つかりますからね。

限られた予算の中であれこれ考えるのも、これがなかなか楽しかったりします。
ぜひ、探してみてくださいね!
2011年5月12日 9:20
カッコイイです!!!

価格以上の価値があると思います<見た目
コメントへの返答
2011年5月12日 13:43
あくまでも見た目重視であれば、充分以上にカッコいいですよね。
ま、これくらいで満足しておかないと。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation