• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月19日

愛犬さつまでやってみたいこと。

愛犬さつまでやってみたいこと。 久しぶりに愛犬さつまネタです。
ただいま1歳7ヶ月のトイプードルの男の子ですが、とりあえずは超健康優良児という感じですね。
最初は基本ケージの中で過ごしていたのに、いつの頃からか完全室内フリーになってしまってます。
まあ、毛も抜けないし臭いもあんまりしないし、そんなに困ることはありませんけどね。
私が仕事から帰ってくると、鍵を開ける音を聞きつけて玄関先で全身でおかえりなさいを表現してくれるのも嬉しいですし。

あ、もちろんクルマの中でも自由人です。
ただ、走行中にウロウロするようなことはあまりなくて、どちらかというとお行儀よく座って外を眺めている、って感じです。
(本当はケージの中に入れたほうが良いんでしょうけど)
最初のうちは車内のいろんなところに関心を持っていたようでいろいろ嗅ぎまわっていたみたいですが、さすがに飽きたみたいです。
さつまを乗せていると並走するクルマの子どもが喜んで手を振ってくれる、みたいなことはちょっと微笑ましくていい感じだったりします。
まあ、月並みな表現ではありますけど、家族の一員だよなぁ、なんて思いますね。
いつまでも元気で長生きしてもらえるように、健康管理なんかにも注意をしなくては、と思う次第です。

それでですね、ひとつさつまでやってみたいことがあるんですよ。
それは、あの有名な「とらわれた宇宙人の写真」のポーズで記念撮影、というやつ。
いや、間違いなくさつまは嬉々としてファインダーに収まりそうな気もしますし。
もちろん本人(本犬?)が嫌がるようだったらやりませんけどね、やって、やってー、なんて態度を取りそうな、そんなさつまですので。
あれっ、それともそんなことしちゃいけないですかね?(汗)
でもなんというか常にちょっかい出していたいというか、触れ合っていたいというか、そんな感情が。
決して息子たちが相手をしてくれなくなったわけでもないんですけどね(笑)
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2012/10/19 16:55:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 8/21
とも ucf31さん

8/21 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

マルチピースのホイールはしょうがな ...
ゆぃの助NDさん

ハゲ隠しを入手しました.🤠
すっぱい塩さん

JTP峠ステッカー遠征2025②1 ...
インギー♪さん

✨君がいない夏✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2012年10月19日 17:33
そのさつまちゃんの姿からすると出来そうですよね( ^∀^)
今うちの子の前足持って立たせたら尻尾振って笑ってますね~
いけそうですね^^
是非見せてください^^v

うちは24時間中、ケージが7割くらいですね~
あとはフラフラリビングをフラフラしてますよ~(^▽^)

コメントへの返答
2012年10月20日 12:11
恐らく間違いなく出来そうです。
とにかく触れ合うことが大好きな子なので。
きっとそういう写真を撮ったら可愛いだろうなー、なんて親バカな私です(笑)
あ、でも動物をいじめるなー、なんて言われちゃうかな(汗)

夜寝るときはさすがにケージに入れてますけど、すごく悲しそうにしています。
まあ、そのうち諦めるんですけどね。
2012年10月19日 19:41
こんばんは(^O^)

さつまちゃんかわいいですね(≧ε≦)

スマートなトイプーちゃんですね!

愛犬も家族の一員ですから、いつまでも元気でいてほしいですね(^O^)
コメントへの返答
2012年10月20日 12:15
いやー、可愛いんですよ、これがまた。
もうさつまのことになると親バカ全開な私です(笑)

あ、一見スマートに見えるかもしれませんが、実は体重6kg以上ある結構重い子なんですよ。
ま、健康ならば良いですよね。
2012年10月19日 22:15
可愛いですね~( ̄▽ ̄)
ぬいぐるみみたい(^-^)

玄関でお出迎えされるのが夢でございます(笑)
コメントへの返答
2012年10月20日 12:18
トリミングに行く直前なんかは、それはもう熊のぬいぐるみ状態で可愛いんですよー。

お出迎えされると、寄り道しないで帰ろうという気になります(笑)
2012年10月20日 6:59
北海道弁で言うところの

「 なまらかわいいっしょっやぁ♪」

普通に言えば、「超可愛いねぇ♪」 ですね^^

コメントへの返答
2012年10月20日 12:21
いやー、自分で言うのもなんですけれど、これが本当に可愛いのです。

いつまでもこの愛らしさをなくさずにいてほしいものですが、どうかなー?

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 212223
24252627282930
31      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation