
はい、正解は笹です。
決してパンではないと思います。
同様のなぞなぞとしては、仙台にクルマ何台走ってる?というのがあります。
相手が「1000台!」と言ってきたら、「そんなに少ないはずないじゃーん」と上から目線で答えるのが快感です。
というか、可哀想だから相手してやるか、という感じかもしれません。
ええ、nonchan1967、皆さまの優しさに支えられて生きております。
というわけでパンダです、フィアットの。
もう今までに何百回も宣言だけはさせていただいているセカンドカー購入の野望、というか野望というにはささやかすぎるような気もしますけど、とにかく毎日中古車サイトを検索したりはしているわけです。
もはや日課になっておりますけど、妄想はタダですから何と経済的な趣味なのでしょうか。
で、今日はやっぱりジウジアーロだよね、ってことで、この型のパンダに萌えー、というやつです。
あ、誌面はいつもの20年近く前のCarEXの特集記事です。
これの4×4でボードに行ったらイケてるじゃん、と思ったのですが、家族4人全員乗り込んでゲレンデまで行くのは大変そうですな。
だとすると、あくまでも近所をウロウロする用途としてATのセレクタ、あたりのグレードが狙い目でしょうか。
いずれにしても、モデルチェンジしたこの後のパンダのほうが中古車価格はむしろ安かったりする現実もありますが、なかなか魅力的なクルマではあります。
これくらいのボディサイズであれば、右ハンドル信仰の強い私でも大丈夫そうですし。
セカンドカーといえばセカンドカー的に使用している電チャリ、電動スクーターの近況もちょっと。
正直なところ最近は電チャリ啓蒙活動、普及活動にもあんまり力が入っていない私ではありますが、だって全然お仲間増えないんだもん。
世間的に盛り上がっているのか、いないのか、その辺もあまり気にしなくなってきてしまいましたね。
私が所有するスクーテックちゃんとしては、いろいろ劣化は見られるものの、普通に最寄駅までの通勤用途に限っていえば過不足なく毎日稼働している状況です。
年が明けると納車丸3年になるわけですが、もう充分に元は取りましたね。
とはいえ、まだまだ決定的に壊れるというような感じはありませんから、5年間くらいは乗れそうな気はします。
バッテリー性能も顕著に低下した印象はありませんし、むしろ購入時よりもトップスピードは伸びているくらいだし、意外と質実剛健なヤツだったな、というところですな。
このスクーテックちゃんを乗りつぶしたら、次はどうしよう?
電チャリの取り扱いショップも肌感としては少なくなってきているように思えますし、なかなか難しいところではありますな。
ブログ一覧 |
クルマ全般 | 日記
Posted at
2014/11/13 13:53:27