
私、自宅から最寄り駅まで3kmくらいあるんですよ。
ちょっと前まではご自慢の(笑)電動スクーターで通っていたわけですが、それが壊れて以降はまだ次期通勤快速を購入しておりませんので、今はあまり本数のないオレンジ色の憎いバスを利用しているのですが。
(この夕刊フジのフレーズを知っている人はオッサン認定だよなぁ)
で、そんな某東○バスでありますが、昨日はバス停で待っていてもなかなか来なくて。
いや、そもそも時刻表通りには来ないことがデフォルトだったりはするのですが。
そして、やっと来ました某○武バス(伏字の意味がない)、やれやれと乗り込んだのは良いのですが、あれっ、何で発車しないの?
誰か遠くから走ってくる人を待っているのかしら。
と思ったら運転手さんが歩いてきたぞ。
おお、中扉が閉まらないのね。
以前から中扉の調子が悪かった車両があったな、一度勢いをつけて、ガーッ、バタン!とやらないと閉まらないような。
そうか、この車両だったんだな、まだ修理してなかったのか―。
いよいよ不調になって、運転手さんが手で閉めないとダメになっちゃったのね。
だからこんなに遅かったのか―、別に乗客も誰も怒ってはいなかったけど。
このバス、そんなに古いのかな?
一応ノンステップバスですし、そんなにボロボロという感じもしませんけど。
タイトル画像は降車後に撮影したものですが、次の運用にも入るんですよね、大丈夫なのかしら。
まさか運休にするわけにもいかないだろうし。
あ、そうそう、結局途中から前扉から乗車になりました、バス停に着くたびに車外にアナウンスして。
それも高速バスっぽくてちょっとカッコいい?
そんなことはありませんね(汗)
いずれにしても完調でないことはわかっていたはずでしょうから、何らかの対策を立てるとか、違う車両を使うとかそういう検討はされなかったんですかね?
お客さんも怒っていなかったと申しましたが、それはもう9時くらいでサラリーマンが乗っていないバスだったから、というのもあると思うんですよ。
私はサラリーマンだけど。
これが7時台のバスだったら時計をチラチラ見ながらイライラ、という人も多かったんじゃないかしら。
ん、そうか、だからラッシュ時のバスには使わなかったってことなのかしら、この中扉絶賛故障中のバスを。
いえ、たまたまですね、きっと。
こういうの、利用している乗客として不安を感じてしまいますから、早く直してほしいものであります。
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Posted at
2017/12/12 07:28:58