• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月30日

フォード VS フェラーリ、面白かったです。

フォード VS フェラーリ、面白かったです。 そういえばまだ見ていなかったよなー、ということで、昨日は「フォード VS フェラーリ」を鑑賞してまいりました。
やっぱりクルマ好きとしてはね。
前評判通り大変面白かったです。
上映時間は長いのですが中だるみすることなく一気に最後まで引き込まれる、という感じでしょうか。
もう公開から半月は経っていると思いますが、平日の15時過ぎという時間帯でも結構お客さんも入っている状況でした。
IMAXではない普通のスクリーンでしたが、充分に迫力も感じられましたし満足です!


ストーリーとしてはすごくシンプルで、まず登場人物も主人公側とライバル側でしっかり分かれているのが単純だけど感情移入しやすいなぁ、と。
また主人公側においてもその中での味方と敵みたいな構図が非常にわかりやすくあったりして、ここでまた主人公負けるなー的な。
見る側の想像を超えることはなく、間違いなくこういう横槍が入るよなー、みたいなところでは想像通りの展開になりますが、むしろそれが頑張れー、なんて気持ちを観客に抱かせる感じでしょうか。
実話をベースにしているので説得力もありますしね。
映画の中に出てくるフォードとフェラーリは、どちらもカッコ良かったのですが、何となくフォードのほうかよりカッコ良く見えるように感じるのは、まあそういう映画ですからね(笑)
ストーリーとしてはシンプルだと書きましたが、やはりハリウッド映画ってアメリカ礼讃に落ち着くのかなー最終的には、なんて思いました。
強いアメリカ、困難に屈しないアメリカ、世界のリーダーたるアメリカ、そういうのが透けて見えてますよね。
ま、エンターテイメントとしてはそれくらいのほうが楽しめるという気はしますけどね。
はい、堪能いたしました。


しかしキャロル・シェルビー役のマット・デイモンはさすがに安定の演技ですね。
超有名なハリウッドスターだということもありますが、期待を裏切らないというか。
もう1人の主人公役のクリスチャン・ベールもすごく良かったです。
自分を貫きつつも最後までは貫けない男の感情の移り変わりというか、最終的には環境や人間関係に折り合いをつけていくところなんて、想定される範囲内ではあるのですが良かったです。
家族を絡めてくるところもわかりやすいというか、観客の期待を裏切らないよなー。
奥さん役の女優さん、私、すごく好みです。
あ、あとはフォードのアイアコッカじゃないほうの副社長、レオでしたっけ?
大きな組織内における典型的な悪者として超わかりやすく描かれていましたが、大会社の経営層という立場からすると、彼のほうがある意味正しいのかなぁ、なんて思ったりもして。
大金を投じるからにはそれなりのリターンは必要だもんなぁ。
というわけでまだご覧になっていらっしゃらない方はぜひ!
日本公開を前提にしているような、ニヤッとする場面もありますよ。
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2020/01/30 08:08:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

皆さん、こんにちは😆…。鳩🐦の ...
PHEV好きさん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

この記事へのコメント

2020年1月30日 11:15
お、映画でしたか?
映画館、良いですよねー♪

手には響かないし(^O^)/
コメントへの返答
2020年1月30日 20:25
出も手に汗握るとちよっと影響ある?(笑)

明日は「パラサイト」を嫁さんと見に行ってくる予定です!

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation