
いやー、私、身長は175cmあるのですが、あまりスタイルは良くないというか、まあ短足だよね、みたいな。
ユニクロなんかでパンツを買うと、股下76cmサイズがジャストだったりしますから、そうすると丈詰めしなくて良いので楽ではあるのですが、ちょっと恥ずかしかばい。
ちなみに高校生と中学生の息子2人は、ともに172cmくらいで父の身長を抜けていないのですが、脚は私より全然長いもんね。
まず腰の位置からして違うもんなぁ。
昭和40年代生まれって、まだまだ戦後生まれって感じでもありますし、仕方ないか。
ということで前置きが長くなりましたが、そんな座高が高い私がコペンに乗っても大丈夫かしら?というお話です。
ルーフをオープンにした際はタイトル画像のような感じですが、大体これくらいが普通の感じでしょうか。
頭頂部はフロントウィンドウの上端より少しはみ出ている気もしますが、不恰好というほどではないかしら。
クローズ状態では拳を横にして一個分入りましたし、とりあえず私においては何ら問題ないことがわかりましたから、まずは何よりです。
でもコペンはシートリフターも装備されていないんですよね?
そうすると身長180cm以上の方だと結構厳しい部分もあるんじゃないでしょうか、快適に運転出来るという観点では。
そう考えると、あくまでも私の勝手なイメージですが、平成生まれの若者向けというよりは、我々昭和世代にマッチするクルマなんじゃないかと思った次第です。
うーむ、しかし、しみじみ早く納車になってもらいたいものです。
嫁さんのMスポちゃんも、ようやく運転させてもらいましたが、あれも相当楽しそうなクルマですから、現状の私のクルマ環境はまずまず恵まれているのかもしれないなー、なんて思うところですね。
しかし今年は梅雨入り早そうですね。
今朝もすでに霧雨状態ではありますが、これからどうなるのかな?
基本的に傘はあまり持ちたくないタイプなんですよね、私。
というか可能な限り手ぶら派なので、本当に梅雨は嫌いです(汗)
昨日の18時半頃かな、御茶ノ水駅前で見た虹、なかなかキレイに出ているではありませんか。
道行く人が皆スマホを構えていたので私も一枚撮りましたが、そういえば虹を見るのも久々ですね。
あっという間に上の部分から消えてしまいましたから、タイミングが良かったようです。
ブログ一覧 |
コペン セロ | 日記
Posted at
2021/05/18 08:18:53