• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月25日

埼玉輸入車ショー。

埼玉輸入車ショー。 へー、そんなのやっていたんだ、ということで、昨日ちょっとだけ覗いてきました。
会場は大宮駅西口のソニックシティ、今回はEVコーナーがあるということがひとつの売りだったようですね。
天候もさほど暑いという感じではなく、それなりに賑わっていた感じでした。
タイトル画像はフィアットの新ミニバン「ドブロ」ですね。
これってプジョーリフターやシトロエンベルランゴと兄弟車なんですよね。
あとヨーロッパではオペルブランドでも?


そんなドブロですが結構好印象でした、個人的には。
何というか質実剛健というか、道具感があってプロ仕様という感じもしますし。
見た目がシンプルだから、という部分もあるんですかね。
ただ、たまたまチンクちゃんを購入した担当者さんがいらっしゃったんで少しお話をしたのですが、やはりカングーが強すぎてなかなか厳しいというようなことを仰っていました。
カングーはこのクラスの中ではブランドとしてすでに確立されている感がありますもんね。
あれっ、そういえばカングーがないな?
実はこの輸入車ショーには諸々の理由でフランス車は出展していないとのことでした。
そうなんですね、いろいろあるんですね。
ちなみにメルセデスもBMWもありましたが、そこはヤナセが一括で出展しているとのことで、なかなか複雑な関係性があるんだろうなー、ということを感じた次第です。



さて、個人的にはやはり気になる500eですが、実走行可能距離はかなり短いようです。
もっとも、使われるシチュエーションとしてはご近所用途が主でしょうし、そういう使い方に特化しているからこそのファニーな外観が実現出来ているという部分もあるでしょうからね。
そうそう、アバルトバージョンの500eも年内には発表されるようですが、もちろん純EVなのですがモーターの出力を高めているらしく、実走行距離は100km台に留まってしまうとのこと。
そうかー、楽しそうなアバルトのEVですが充電なしでさいたまから箱根往復が出来ないというのはちょっとツラいですかね。
そういえばこの輸入車ショー、土日の2日間開催されていたのですが、土曜日はのべ1,000名くらいの来場者がいらっしゃったとのこと。
恐らく会場全体での人数だとは思いますが、何台か成約もあり商談予約も入ったとのこと。
確かに環境的に絶対欲しくなってしまうような感じだもんなぁ。



そういえば会場の隣ではこんなイベントが開催されていたんですよ。
非常に魅力的で、いろいろお店が出ておりまして。
ビールはそれほど好きではない私でも、一緒に供されるソーセージなんかと組み合わせて食べたくなるようなメニューばかりでした。
ステージでは音楽イベントも行われていて、私もちょっとゆっくりしていきたかったのですが、残念ながらチンクちゃんで来ちゃったからなぁ。
ノンアルコールのビールがないかとお店を巡ってみましたが、どうやらどこにも置いていないようで仕方なくトボトボと会場を後にした私であります。
正直輸入車ショーよりもこっちのオクトーバーフェスタのほうが盛り上がっていましたね(汗)
会期はまだありますから、日を改めて電車で行ってみることにいたしましょう。
さて、今日はこれからお彼岸のお墓参り、せっかくですからチンクちゃんで行ってきましょう。
今日からまた残暑が復活ということですからオープンは厳しいかな。
外環が混んでいないと良いのですが、祭祀継承者としてお墓参りも重要な任務でありますからしっかり務めてまいりましょう。
でも帰りにいつもの三郷中央のとんかつ屋さんでランチ食べるのが楽しみなので、今から今日は何を食べようかなー、とワクワクしております(笑)
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2023/09/25 06:01:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

東北カスタムカーショー2025 i ...
ミツ@さん

香川輸入車ショウ 2025
☆アル君さん

愛媛輸入車ショウ2025(2025 ...
☆アル君さん

岡山輸入車ショーへ。😊
TOSIHIROさん

コレはぜひ見たい!
oyadi_falcoさん

今度はショーモデル
kimidan60さん

この記事へのコメント

2023年9月25日 16:42
こちらではシトロエンのベルランゴやプジョーリフターもたまに見ますね。

ですが、やっぱり3世代目に入るだけあってこのクラスはカングーが強いと思いますよ。
コメントへの返答
2023年9月25日 17:12
ベルランゴはご近所に一台生息しているのを確認しているのですが、やはりどうしてもカングーの独壇場ですね、このカテゴリーは。
やはりネームバリューもありますし、そもそものユーザー数が多いということもあるんでしょうね。
2023年9月26日 23:34
私も見に行きました!
ドブロ 黒バンパーがカングーを意識していますよね
コメントへの返答
2023年9月27日 6:08
おお!行かれましたか!
黒バンパー、なかなかアウトドア感もあって悪くないなー、なんて思いました。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 1920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation