
今までに2回くらい見に行ったことがあるのかな、幕張メッセの
オートモビルカウンシル 。
レストアされたヒストリックカーの展示即売会みたいなイメージもあって、多分本来期待しているお客様は一般人というよりは、お金持ちのマニアやバイヤーですよね。
入場料が当日券で5,000円というのも、一種の冷やかし排除策なのかなぁ、なんて思わなくもないのですが。
とはいえ、大変興味深いイベントであることは間違いなく、正直今では東京モーターショーもといモビリティショーよりも全然関心があるのも事実です。
それでですね、今年のオートモビルカウンシルの記事で、
こんなのを見つけてしまいまして。
うわっ、RX-500の展示があるのか!
これは見たいなー、今まで見たことないしこのクルマは。
他の記事によると、一台だけ広島市のヌマジ交通ミュージアムに現存していて、公道復帰出来るようプロジェクトも発足されていたとのこと。
いいじゃん、楽しみです。
ちなみにヌマジ交通ミュージアムには以前MAZDAミュージアムを見学しに行ったときに立ち寄ったな、ちょっと郊外にあった記憶がありますが。
余談ですがクルマ関係の博物館、メーカー公式のところはあとはスバルビジターセンターだけでコンプリートなので、今年中には完全制覇したいものであります。
で、やはり1967年生まれの人間としては、こうした1970年代スタイリングの夢のあるスーパーカーっぽいクルマって大好きなんですよね。
うーむ、これだけのために5,000円払っても惜しくなかばい。
マツダは以前訪れたオートモビルカウンシルでも、確かコスモスポーツのプロトタイプを出展していたような気がするな。
結構力を入れている印象ですよね、このイベントに。
もっとも4月12日から14日の開催となると、1年10ヶ月ぶりに社会人復帰する私の気力と体力がその時にあるか、という点が重要になってきますね(笑)
ところで、無職ニートの生活費補填のために細々とやっている株でありますが、昨日で2023年度の取引を終わりにしようかなー、ということで、年間結果報告であります。
いや、ここからの10日間は就職準備をしないといけないというか、心構えの時間ということでもうやらないよ、みたいな(爆)
とりあえずこんな感じ、前回2月に報告した時よりも少し増えましたね。
昨年4月から今年3月までの損益は「+4,359,071円」となりました。
もちろんすべて利益確定済でありますので、実際は8掛けの金額、約350万円程度の手取りということになりますね。
損切りもそれなりにしておりますが、スマホをチラチラ見ているだけでこれならば十分といったところでしょう。
もっとも、4月以降は勤務時間中にスマホを頻繁に見るわけにもいかないでしょうし、お仕事に全力投球しなければなりませんな。
ブログ一覧 |
クルマ全般 | 日記
Posted at
2024/03/20 07:48:05