
というわけで、会社に行く時に履いているUNIQLOの感動パンツ、いや、もう高価なスーツよりも全然良いですよね。
感動ジャケットとのセットアップでも上下で1万1千円くらいですし、何ならよくセールもやっていますしね、1,000円OFFくらいになる。
見た目だってワンシーズンで更新する前提なら全く問題なし、むしろ特に夏はスーツよりも断然清潔で快適です。
ファッション命の伊勢丹出身で、若手の頃はかつて新宿に旗艦店があったバーニーズニューヨークで買ったスーツを意気揚々と着ていた私ですが、何というか変われば変わるもんであります。
それが人生でもありますけどね。
(ちなみにバーニーズも昔は伊勢丹系列だったんだよね)
いやー、昔というか結婚する前までは最低でも15万円以上のスーツしか着なかったようなスカした私でありますが、結婚してからは段々とグレードが下がってきて、自社のセールや社販で買った7〜8万円のスーツからの、ORIHICAで買った3万円くらいのスーツからの、UNIQLOのセットアップ1万円が現在地ということであります。
ま、今は伊勢丹人でもありませんし、四捨五入すると還暦な私ですから、汚くないオジサンであることが何よりも重要なわけですし、その場合は自宅で洗えるUNIQLOのセットアップは最強!であります。
そりゃあ良いスーツをビシッと決めているエグゼクティブからすると、お話にならないのかも知れませんが、まあその辺は価値観ですからね。
だけど、別に変な意味で言っているわけではありませんが、何とかUNIQLOで踏みとどまってGUには行かないようにしよう。
GUでもビジネスに使えそうなセットアップはラインナップしてはいるんですけどね。
もっとも下着や靴下は既にGUを愛用している私でありますけど(笑)
結論として中年以降のオジサンのファッションは清潔感重視、小まめに洗濯して防臭対策もバッチリ!に勝るものはないと思う次第です。
さて、ここでようやく本題というかタイトルのお話になってくるわけですが、あのですね、新しい感動パンツを日曜日に買ったんですよ。
そしてそのまま昨日会社に履いていったのですが、パンツの左側面に貼られているサイズシールを剥がすのを忘れておりまして(汗)
タグは外したのに、下手こきましたよ。
私のサイズであるウエスト85cm×レングス76cmというサイズ表記は、身長175cmとしてはちょっと短足なんじゃない?なんて思われていたとしたら。
誰もそんなの気にしてないし見てないよ、なんて嫁さんは申しておりましたが、あのオッサンシール剥がし忘れてやがるぜ、と思った人はいたんだろうなぁ。
さらに、え、このオッサン足短くね?昭和体型じゃね?なんて言われていたら、ってさすがに被害妄想強すぎですね。
しかし、よくこの手の話は聞きますけど、まさか自分がとは考えもしなかったばい。
誰かに指摘してもらいたかったところではありますが、私も同様の場面に遭遇しても心の中であー、貼ってるわー、なんて思うだけのような気がしますから仕方ありませんな。
それは日本人ならではの奥ゆかしさというか、優しさなのだと考えることにいたしましょう。
ブログ一覧 |
日常生活 | 日記
Posted at
2024/05/21 05:44:51