
BMWファイナンスからローンが終わったので所有権解除してね、というお手紙が到着いたしました。
自分で手続きをするか、BMW所有権解除サービスを利用するか、あるいはディーラーさんにお願いするかの三択のようでして、もちろん自分でやるのが特別な費用もかかりませんけどちょっと面倒くさいよなぁ。
BMW所有権解除サービスにお願いすると手数料は1万円からということなのですが、ここはお願いしたほうが早くて確実なのかしら。
無職ニート期間中だったら自分でやりましたけど。
というわけで、3年間のローンも終わり名実ともに我が家の愛車となったMスポちゃんですが、そうかー、もう3年以上経過したということなのね、我が家に来てから。
2020年式のデモカー上がりを2021年に購入したのですが、登録後4年を経過してもまだ走行距離は2万kmに達していません。
チンクちゃんが昨年9月の中古購入以来、9ヶ月で1万km突破したのに比べると全然走っておりませんな。
まあ、我が家の通常の使い方であれば、1台でもイケる環境ということと、免許を取ったのに全く運転しやがらない長男の影響が多いですな。
私の最初の目論見だと、チンクちゃんは長男が乗り回しているはずだったのに、今頃は。
だからこそ、新車で買ったMTのコペンちゃんを売ってまでの入れ替えだったのになぁ、なんてボヤキのひとつも出るってもんです。
もっとも、私のブログネタはMスポちゃんよりもチンクちゃんのほうが登場回数が多いことからもわかるように、私もチンクちゃん大好きですからね。
それに以前の1200ccの赤いチンクちゃんよりも、今回の900ccツインエアの白いチンクちゃんのほうがいろいろと楽しいからなぁ、乗っている時のワクワク感というか。
あ、あとは屋根が開くのはやっぱり正義であります。
うーむ、何度も煮え切らない感じでネタにしておりますが、Mスポちゃんの後継をどうしよう、という話は現実的に目の前にある、というところではあるんですよね。
個人的には現行4のクーペ、グリルが大きいやつね、あれに代えても何とかイケるはずではあるんですよね、諸々の状況、環境において。
大きさだけがちょっと気になりますが、周辺の道路においても大昔のE39ツーリングの時でも結果的に余裕でしたし、普通に宅配便の2トンは走り回っているわけですし、多分大丈夫なはず。
もちろん一番のハードルは金銭的な部分ですが、私も再就職しましたしローンは問題なく通るんじゃないかなぁ、と。
56歳、秋で57歳の私ですが、この年齢から新たにローンを組むのはどうなのよ、というところもありますけどね。
Mスポちゃんのローンを完済した時には、住宅ローン以外のローンは全てなくなったぜ!なんてブログもアップしていましたし。
悩むよなぁ、あまりリスクを取ってはいけないような気もしておりますし、自分の心の中で常識的な自分がやめておけ、と言っているような気もしているんですけどね。
でもリタイアして熱海(今のところの予定ですが)に引っ込んだら、もうその時はクルマは小さいの1台体制になってしまうことが濃厚ですし。
え、チンクちゃん?それって。
ブログ一覧 |
BMW F40 | 日記
Posted at
2024/07/24 07:00:29