• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年01月13日

うわっ、いきなりアクセス数が。

うわっ、いきなりアクセス数が。 というわけで、今日は成人の日ですね。
新成人の皆さん、そして親御さん、関係者の皆様におかれましては誠におめでとうございます。
我が家は長男が昨年成人式でして、それでその時にいくつか成人式関連ネタをアップしたのですが、ここ最近あるブログへのアクセスが増えておりまして。
まあ、増えていると言ってもそもそもそんなにアクセスのない私のブログですから、絶対数としてはたかがしれてはいるのですが。
でも昨日のアクセスで377件は結構ある感じだな。


そのブログはこれなのですが、今の成人式って親も行くの?的な内容でして、それは我が家も嫁さんが長男と一緒に行きましたし、それが常識のように言われたということで、えっ、自分の時とは違う!みたいな。
一昨日、妙にアクセスが多いことに気づいて、改めてPVレポートを遡ってみたら詳細が見られる1/2以降でも毎日50件~270件程度のアクセスがありまして。
うわっ、これってどういうことよ、みたいな。
時期的にタイムリーというか、やはり親の出席について検索する方が多いということなのでしょうね。
ちなみに、試しに「成人式 親」という検索条件でググってみたら、うわっ、かなり上位に表示されるじゃんか。



私のブログに欲しかった内容が書いてあるとは思えませんが、思いがけず注目を(ちょっとだけ)浴びることもあるんだなぁ、なんて思った次第です。
成人式、うちは次男が再来年になるのかな?
その時もきっと母親が一緒に行くことになるのかなー。
それとも長男の時はまだコロナの影響で保護者も1名でしたけど、ひょっとしたら2名までになっているかも。
会場はきっとさいたまスーパーアリーナだろうし、そうしたら私もついていくことにしましょう。
ところで以前からわかったことではありますが、次男も免許はAT限定にするそうです。
今さらガッカリもしませんが、確かにMTに乗れないことでデメリットを感じることなんて、今の時代もはや皆無でしょうからね。
それでもちょっと期待をしていた私でありますが、例えばまたコペンちゃんのMTを買って共用する、なんて夢というか目標はなくなりましたな。
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2025/01/13 07:39:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

何これ怖い
ぎんとさん

BuzBuzBuz
ズー太郎さん

ブログと言えばずいぶん以前からやっ ...
ntkd29さん

この記事へのコメント

2025年1月13日 9:01
それが正常進化ですよ。でもクルマ選びはしっかり親の血を引いていると思いますよ。
所で積雪情報ですが、今回北陸の平地はそこまで積もらなかったので、現在高岡は10センチ以下、福井も4センチとなっております。道路は雪なしですね。氷点下だけ気をつけて☃️
コメントへの返答
2025年1月13日 17:16
まあ、ATでも楽しめるクルマはいろいろありますし、何よりもMTのほうが楽しいということもないですからね。
さあ、次男の好みはどんなクルマでしょうか。
あ、積雪、それでも関東人からするとかなりの量ですよ。
お気をつけて運転してください。
2025年1月14日 11:53
nonchan1967さん
確かにMT免許で良かったった事ってあんまりに無いですね
遠い昔、バイトでハイエースとか軽トラがMTだったぐらいでしょうか?
そういえば、現行スイフトはMTの方が燃費が良い変わったクルマなんですよね、探すとまだまだ面白そうなMT車ありそうですね~
コメントへの返答
2025年1月16日 0:37
今や軽トラでも主流はATのようですし、まあ、一生困ることはないんでしょうねATでも。
マニュアルにドライビングの楽しさを見出せるかどうか、というところがポイントになりそうですが・・・
あの楽しさは一度は味わってほしいのですが、時代遅れなんですかねぇ。
ちょっと寂しいですね。
さあ、どっちになるでしょう。多分というか99.9%ATだと思いますが。
2025年1月14日 20:41
そうですか、そういう時代ですか。大学の入学式や卒業式にも親が同伴する時代ですからねぇ。

新成人の親ではなく、来年娘が成人式を迎えるお母さんは昔から晴れ着の傾向を知っておくために会場周辺に来てましたな。
コメントへの返答
2025年1月16日 0:39
今や本当にそういう時代になってしまったようです。
まあ、少子化でかつてより子供を大事にするようになったのかしら?
子離れが出来ていないのかもしれませんね、全体的に。

なるほど、傾向と対策、それは間違いなく必要なことですからね。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 1920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation