
本日5月28日は528の日であります。
ということで、16年前にみんカラを始めた時に乗っていた528iツーリングネタしかないよなぁ。
恒例というかお約束というか、そんな感じのネタですが過去のブログを見返してみると、あれっ?そんなにアップしていないですね、528の日。
それはなぜかというと、本日ではなくて大体いつも3月9日にE39の日ということでアップしていることが多くて、相対的に5月28日のブログにかける熱量が低いからだと思われます。
そんな528でありますが、いつもと違う画像にしよう、ということでイカリングですね。
私の2000年式528iツーリングは中期型だったのかな、まだイカが標準ではなかったのでアフターパーツでイカリング化をしたのですが、結構高かったなー。
定番のHELLAでしたっけ、確か10万円以上した気がします。
このE39には他にもちょこちょこパーツを取り付けたりもしていたのですが、まあ、今考えるとさほど程度の良い個体ではなかったですね。
購入金額も安かったのですが、結果的には例えばあと30万円プラスして同じE39ツーリングでも後期型のMスポーツにしたほうが、お金もかからなかったでしょうし満足度も高かったかも。
でもその30万円が出せない状況だったのですから仕方ありませんし、やはりエレガントなE39ちゃんは乗っていて満足感もありましたし、オッケーだったということで。
ちなみに購入したお店は一時期日本で一番E39ちゃんを在庫していたんじゃない?なんて思うくらいだった野田のはなぐるまさん、なかなか個性的なお店だったな。
E39のアルピナやM5のラインナップがすごいことになっていた時期もありましたもんね。
今は一部では有名なおもしろレンタカーの運営会社のようですね。
しかし思うのはやはりE39までが旧世代のBMWで、その次のモデルからが新世代に感じます。
私はE39の次はE90に移行したわけですが、E60に乗り換えた方もそう思ったんじゃないかしら。
やっぱりiDrive以前と以降という感じになるような気がするなぁ。
iDrive以前のほうが個性は強かった気がしないでもありませんが、いずれにしても今も昔もイマイチBMWのナビは使いづらいなー、なんて思う私であります。
ブログ一覧 |
BMW E39 | 日記
Posted at
2025/05/28 07:27:24