
というわけで一晩寝たら、とりあえず体調は回復したようで何よりであります。
お盆ですがカレンダー通りなので今日も出勤、ただ昔に比べると仕事で疲弊することは格段に減りましたから、昔ほど休みてぇなぁ、という気持ちにはなりません。
とはいえさっさと仕事終わらせて早めに帰ろう。
周囲は無意味に残業したがる元公務員ばかりですが(爆)
あくまでも個人的意見ですが、民間→公務員の転職はあっても、公務員→民間は厳しいよなー、もちろんキャリアの方なんかは別だと思いますが。
すみません、公務員ディスをするつもりは毛頭なく、民間企業で30年以上働いた後にその中に入ると、まあいろいろ思うところはあるよね、みたいな。
もっとも私の職場は元公務員組織なので、これから変わっていくのかも知れませんが。
いや、なかなか変わらないな、少なくとも親である自治体からの職員派遣がなくならない限り。
民間目線で考えると、ここをこうすれば10倍速くなるじゃん、とか、これをやめたら人員半減出来るじゃん、とか、何でこんな形式美、様式美にこだわって書類作成しなきゃならんの?こんな10分で作れる書類に午前中いっぱいかかることある?みたいなことばかりですが、要するにそれにも意味というか思惑があるんでしょうね。
語弊があることを承知で申し上げると、やっぱり経営感覚というか、そこまでいかなくてもコスト意識とか、ないよねぇ~
民間基準の精度、スピード感で仕事すると浮いちゃいますから、その辺多少手加減するくらいが丁度良いようであります。
ああっ、何か偉そうに上から目線で言ってしまった(汗)
感謝してます、56歳時点の私を採ってくれて。
ということで、前置きが異様に長くなってしまいましたが、今日の本題はこちら。
R32でGT-Rが復活する前にも、やっぱ「R」の文字は使いたかったんだろうなー、というお話であります。(すみません、もう32R出てましたね)
これはR31の中古車をIMPULのパーツで仕上げた特別仕様という感じかしら。
ちゃんと星野一義さんも広告に出ていますし、なかなか精悍な仕上がりになっていますね。
日産にとっても日産ファンにとっても「R」の文字は特別なものでしょうから、その文字を冠したこのクルマも気合いが入っているのでしょう。
え?そんなこともなくてパーツだけ?
いずれにしても、中古車にプラスアルファの価値をつけて商品化したクルマとしては、結構特別感がありますし売れたんじゃないかしら。
一部のマニアさんには有名な
いすゞの「ムシャー」シリーズよりは一般受けしそうです、というか、ムシャーシリーズはあれはあれで萌え萌えなのですが。
今やちょっと寂しい状況の日産ですが、40年前には間違いなく国産二大巨頭のひとつだったわけで、もっと存在感を発揮してもらいたいものではありますね。
ブログ一覧 |
クルマ全般 | 日記
Posted at
2025/08/13 07:51:09