
まあ、単なる気のせいかもしれませんけどね。
でも昨晩嫁さんに最寄り駅まで迎えに来てもらった際にも、いかにもな軽に煽られてる気がしたんですよね、というかハイビームかまして来たから確実だよなぁ、わかりやすい見た目のちょい古そうな軽ちゃん。
あ、FIATちゃんでのお話ね。
好意的に解釈すれば、例えば何かを知らせてくれている、なんてこともあるかもしれませんが、そんな感じでもなかったな、あれは。
信号待ちで降りていくほどには私も若くありませんので、スルーしましたけどね、面倒くさいし。
ま、真っ赤なチンクに私みたいなのが乗っている、なんてことはあまり思わないでしょうし、女性が乗っているものと判断されて舐められたのでしょう。
実際、運転していたのは嫁さんだけど。
しかし何というか不毛だよなぁ、だけどこういう場合って煽ってくるのは若者ばかりとは限らないところが何だかなぁ、ですよね。
むしろ若者であればたいして腹も立たないというか、若気の至りには割と寛容な私ではありますから、そういう煽ってくるのがいい歳こいたオッサンだったりするところに日本の行く末を案じてしまうというか、なんちゅうか本中華。←巨泉さん追悼。
そういうオッサン、別にヤカラとかじゃなくて普通のハゲ散らかしたファッションにも縁のなさそうなオッサンだったりするのですが、その年齢でそういうドレスアップはちょっとどうなのよ、みたいな。
すみません、言い過ぎました。
だけど私はそんな方々とは日常生活の中では絡みたくないというのが本音であります。
共通言語を持てない人とコミュニケーション取るのって、めちゃめちゃ面倒くさいしパワーを必要としますからね(汗)
ちなみにやはりF30ちゃんだと、そんなにあからさまに煽られたりした記憶はないように思います。
F30ちゃんだって決して押し出しが強いわけでも、ボディサイズが大きいわけではありませんけど、それでも普通の大きさのクルマではありますからね。
うーん、単なる気のせいかしら。
そもそもチンクちゃんで煽られたと思っているのだって、こちらが何かした、危ない走行とか無理な割り込みとかをしたからなのかもしれませんしね。
(もちろんそんなことはないと思っているけど)
いずれにしても、人の振り見て我が振り直せ、であります。
周囲に迷惑をかけない運転、交通弱者に優しい運転を常に心がけるようにしましょう。
自分の過去を振り返って見た時に、あー、ゲレンデ乗ってた時は冬の関越とかでは結構傍若無人だったかしら、なんて今にして思えば恥ずかしくて穴があったら入りたいくらいの行動もしていた記憶もありますしね。
というわけで、これからも煽られてもスルーするようにしましょう。
嫁さんが一人で乗っていたり、息子たちを同乗させている時だと心配ですけどね。
Posted at 2016/08/01 12:44:52 | |
トラックバック(0) |
FIAT500 | 日記