
というわけで今日から通常運行であります。
引き続き何とぞよろしくお願いいたします、ということで久々のF30ちゃんネタから。
購入ディーラーから法定一年点検のお知らせが来まして、まあ絶好調ではあるのですが普段自分でメンテをしない私としてはここはしっかり受けておくべきだと思っておりまして。
それに次回車検までの延長保証にも加入していますが、ちゃんとディーラーで点検を受けていることが適用の条件だったりもしますからね。
そろそろ予約の電話を入れておかなきゃ。
私はデモカー上がりの個体を隣県のディーラーから購入していますので、点検等で入庫する際は片道1時間半程度かけて通っております。
代車は必ず出してくれるのですが、一年点検は午前中に持っていけば夕方には車内外の洗車・清掃まで終わった状態で引き取れますから、近所のイオンシネマで映画を見て待ってましょうかね、今回は。
あるいは上毛電鉄を走っている、旧井の頭線の電車を撮影したこともあったのですが、それも捨てがたいところではあります。
ところでタイトルの件なのですが、私のF30ちゃん、2012年式なので来年が二回目の車検なわけです。
そうすると考えるのが、買い替えか、もう一度車検を通すか、というお話になってくるのですが、さあどうしよう。
メインカーは今後も「現行型の3シリーズ」にするのが、あらゆる面でベストかな(私の環境では)と思っておりますので、恐らく次期3シリーズ、G20に乗り換える確率が高そうです。
ただ、いろいろWEB上を調べてみたところデビューが2018年の秋ということですから、来年の車検時でもまだ1年あるんですね。
しかも私の場合、次回もデモカー上がりの個体をお得に購入したいと担当営業さんにもすでに伝えておりますので、そうするとさらに半年とか1年後とかになってしまうのかしら。
うーん、ここはあと1回車検を通すのが良さそうですね。
ま、2019年になってもまだ7年落ちというところですから、定期的なメンテナンスを受けていれば全く問題ないところでしょう。
嫁さん用にチンクを購入してからは、F30ちゃんの走行距離も抑えられていますしね、次に買取に出すときも過走行車にはならなくて済みそうです。
どれくらいで買い取ってもらえるかなぁ、きっとディーゼルは有利といえば有利になりそうな気がしますけど。
ただし、カーポート倒壊事件による修理が事故車認定されてしまう気がしないでもありません(汗)
で、G20、もちろんディーゼルのセダンにするつもりですが、今度はベーシックグレードじゃなくて「スポーツ」なんかがいいなぁ。
もっともこのあたりはディーラーでどのグレードをデモカーにするか、というところにも依存するかと思うのですが、あ、あとはカラーとかもね。
半年後に絶対買うからこの仕様をデモカーにして、なんてリクエストも出来ないでしょうからね(笑)
しかしG20、スクープ画像はいろいろ出ていますが画像によって少しずつ違った感じではありますね。
ただ、F30よりもさらにシャープさを増しているようなイメージで、文句なしにカッコいいと思います。
デビューが待ち遠しいですね。
趣味車としてはちょっと古めのクルマに心魅かれることが多いのですが、家族で乗るメインカーとしてはやっぱり新しければ新しいほど快適な気がしますからね。
ちなみに嫁さんのチンク、これは乗りつぶす感じだと思います。
嫁さんも気に入っていますし、長距離を乗るわけでもないご近所カーですからね。
定期的にディーラーに入庫して、きちんと整備を行って常に快調を維持するようにしましょう。
しかしチンクちゃん、最初のうちはミラーをトリコロール柄のにしちゃおうだとか、ライトもHIDにしちゃおうだとか考えてなくもなかったんですけどね。
でも、嫁さんが独占して私が全く運転させてもらえていない状況を鑑みると、特にその必然性を感じなくなってきた今日この頃であります(爆)
Posted at 2016/09/04 07:29:06 | |
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BMW F30 | 日記