
いやー、牛タン旨いですよね。
食材になる前の状態を想像するとちょっとアレですけど、調理されるとこんなに魅力的になるんだもんなぁ、ということで結構な頻度でランチに牛タンを食べている私であります。
まあ、タイトルに書いた通り、私は知る人ぞ知る穴場のお店、だとか、隠れた名店、だとか、って同じ意味か、要するにそういうところよりもチェーン店を好む傾向があるのは否めないところです。
だってそのほうが味の心配もしなくていいですし、何となく落ち着くんですよね。
というわけで、いつもの牛タンランチも関東一円に40店舗以上を構える「ねぎし」のメニューであります。
牛タンのお店としては最もリーズナブルな部類に入るであろうチェーン店ですが、たいていの街にはありますし、当然店によって味が違うなんてこともありませんから大好きなお店なんですよね。
タイトル画像のこれは恐らく一番人気であろう「ねぎし&がんこちゃんミックスセット」税込1,450円であります。
柔らかい白たんとの薄切りと、適度な歯ごたえのある赤たんの薄切りのセット、お代わり出来る麦飯にとろろをかけて、牛タンと一緒にかっこむと天国だよなぁ、本当に。
多分ですけど、そんなにカロリーも高くなさそうというか、むしろヘルシーにも感じてしまうのは決して気のせいではないと思います。
テールスープも美味しいですし、よし、今日も行っちゃおうかな?
私がよく行くねぎしのお店は食後のコーヒーも200円でつけられますから、ランチの後にスタバあたりに寄るよりもリーズナブルに済みますしね。
しかし、スタバはやっぱり高いですよね?
私、マンゴーパッションティーフラペチーノが大好物なのですが、あれのベンティサイズを頼むと600円超えちゃいますもんね、税込で。
600円あれば、私がこれも密かに好きな「さくら水産」の500円ランチが食べられる上に、コンビニでPBのコーヒーだったら100円で買えるし、みたいな。
何を言っているのかというところもあるでしょうが、つまりは社会人にとってランチに何を食べるかというのはとても重要だよね、ということで!
ところで昨日チンクちゃんの燃費記録を投稿したのですが、というか、購入して4年経過して初めて投稿したのでまだ2回目ゆえそんなに参考になる記録にはなっていないのですが。
それでですね、さらに燃費落ちちゃいましたよ、11km/L台前半まで。
うーむ、燃費を語るようなクルマではないとはいえ、15km/L台は平均して走っちゃうゴルフヴァリアントちゃんよりと比較してしまうと、というところですね。
ゴルフヴァリアントちゃんも前回函南往復してから2週間以上動かしていませんけど、家計のためにはむしろチンクちゃんを休ませたほうが良いのか。
著しく稼働率の低いゴルフヴァリアントちゃん、次に函南に行くのは月末くらいを予定しているのでその時と、次は来月に湯沢のナスパニューオータニを予約しているのでその時に使うくらいですかねぇ。
もっとも、函南往復はそこそこの距離、300km以上は走るので年間走行距離はそれなりになるところではあります。
あれっ、今は1万6,000kmくらいだったかな、走行距離。
2年ちょっとでその距離ということは、年間8,000kmは走っているということですし普通に使っているということになるのでしょう。
高速主体の乗り方ですから機関の調子は上々といったところじゃないかしら、きっと。
来年5月に残価設定が終わってクルマを返却する予定の私ですが、そこで買い取り保証額が適用される上限走行距離は40,000kmのはずでしたから、そこまでは間違っても達しないでしょう。
次期車の妄想ももう少し具体的にしなくては!
Posted at 2020/07/09 06:22:08 | |
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