
みんカラはやっぱりクルマのサイトですから、本当はアップするブログもクルマネタのほうが良いんだろうなぁ、というのはもちろん私もわかってはいるんですよ。
完全なクルマブログではなくても、何らかの部分で関係しているというか関連しているというか、そういうほうが歓迎されるんだろうな、という認識はあるのですが、現実的には全くクルマに絡まない内容のブログばかり載せている私であります。
まあ言い訳をさせていただくと、ゴルフヴァリアントちゃんってネタになりづらいんですよね。
いろんな点で完成されているというか、特にトラブルもないですし、マジで良く出来た満点のファミリーカーであることは大前提として、何というかストーリーを広げられないというか。
もちろん実際にはそんなことはなく、単に私があまりゴルフヴァリアントちゃんに心をときめかせていないからなのかもしれません。
誤解のないよう申し上げますと、大変気に入っている愛車であることは間違いないんです。
安全で快適で、乗っていれば常識人にも見てもらえますし、自分の人生に不利益を与えるようなことは絶対にないであろう素晴らしいクルマだと思っております。
もともとファミリーカー視点で選んだわけですし、そういう点においてはベストに近いんじゃないかしら、ゴルフヴァリアントちゃんって。
ただ、ほんのちょっとだけ自分にとってはワクワク感、ドキドキ感、萌え萌え感が足りなかったということなのかしら。
決してブランドとしてのVWがイヤだとか、そんな話ではないんですよ。
アルテオンなんてショールームで見ちゃうと、ひぇー、流麗でイケてるぅ、なんて思ってしまうのも事実ですし。
要するに今のゴルフヴァリアントちゃんを購入するにあたっては、きっと妄想が足りなかったんだな、クルマを購入する際にいろんな角度から妄想することって重要ですもんね、やっぱり。
VWが実施したゴルフ購入50万円クーポンに当選したから、その数日後には勢いで買っちゃったぜ!という購入プロセスがいけなかったのでしょうか(汗)
私のブログカテゴリでも、車種ごとのブログ本数では歴代の愛車よりも著しく本数少ないですもんね。
ところでタイトル画像はWikiからお借りしたW124のカブリオレ、A124でいいのかな形式は、の画像でありますが、先日E30のカブリオレをネタにしたので同時代のツートップの片方という観点で載せてみた次第です。
こういうクルマであれば、アップするネタにも困らないんだろうなぁ、という気がしております。
もう下手すると35年くらい前のモデルなのに、今なお失われない輝きというかオーラというか、大人の選択だよなぁ。
実用性よりも見た目重視、実際にはそんなことはないのかもしれませんが、イメージ的には実用よりも趣味性、みたいな。
そういう部分こそネタにしたくなるというか、他の人に披露したくなるとか、そんな感じがあるんじゃないかしら。
そうか、ゴルフヴァリアントちゃんに足りないのは趣味性だったのね。
幸い何とか2台は維持出来る環境にありますから、1台は趣味性に富んだラインナップを所有しておきたいものです。
あれっ、だけどチンクちゃんは趣味性ありましたね(笑)
だとしたら2台とも趣味性を感じられるクルマにするというのもありだと思いますし、そういうクルマ選びを来るべき来年5月にはするつもりです。
日替わり妄想をしつつも、今のところ一番心魅かれているのは結局ジュリアかなぁ。
ギブリの中古、考えましたけど全幅1,945mmはちょっとツラいですね。
あと、冷静に考えると分不相応というか背伸びしすぎな気もしますしね。
ジュリアの、ディーゼルよりもリーズナブルなガソリンのデモカー上がりの個体を、チンクちゃんでお世話になっているディーラーに探してもらう、そんな感じがベストなのかしら?
Posted at 2020/07/10 07:00:51 | |
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