
プジョーの新型車、e-208、これいいですね。
でも上位グレードのGT Lineだと423万円かぁ。
お買い得グレードのAllureだとブラインドスポットモニターが装備されないようですから、そうするとちょっとなぁ。
ガソリンの208GT Lineだと293万円とのことですから、これなら納得のお値段なんですけどね。
我が家の場合は間違いなく価格差を吸収することは出来ないでしょうけど、何となくエコカーに乗りたいということで。
もちろんガソリンだって充分にエコなんでしょうけど。
もっとも、208だとゴルフヴァリアントちゃんの代替というよりはチンクちゃんの後継って感じになりそうですけど。
ただ、4年落ち98万円で購入したチンクちゃんの乗り換えというのもねぇ、そうするとゴルフヴァリアントちゃんは残価設定の残額を再ローンにして乗り続ける感じになっちゃいそうですし。
純EVであるe-208であればゴルフヴァリアントちゃんの後継として充分に理由付けは出来ますけど、ちょっとサイズ的に小さいかしら?
というよりも、ファーストカーとしてドキドキ、ワクワク、萌え萌え出来るかな?
プジョー、最近すごく興味があるブランドであることは間違いないんですけどね。
チンクちゃんに乗るようになってからは、イタフラ車という大きなくくりの中では仲間じゃん、みたいな。
我が家からクルマで10分程度のところに結構大きなプジョーディーラーがあるので見に行ってみようかしら、三密には注意して。
多分フェアとかもやってそうですよね。
(余談ですが自宅で取っている新聞を埼玉新聞に変更したら、一切の折り込みチラシがなくなってしまったのでディーラー情報には疎くなってしまったかも)
その場合ってゴルフヴァリアントちゃんで行くのと、チンクちゃんで行くのとではどっちのほうが本気に思ってもらえるのかしら(笑)
いずれにしても、来年5月のゴルフヴァリアントちゃんの残価設定ローン終了までに残された時間はそんなに多くありませんし、油断しているとそれこそあっという間にその時が来そうです。
その時点では妄想に妄想を重ねて、いや熟考に熟考を、ですね、とにかくもう納得してこれ以外には考えられない的なクルマ選びをしたいと思っておりますから、いろいろと行動を起こさないといけませんね。
ところで、EVつながりではありませんが、我が家の屋根に載せた太陽光発電システムが稼働してから丸6年経過いたしました。
契約キロ数は5,5kw、買取単価は10年間は37円、向きは南南東、決して条件的に悪い場所ではないようですが、どれくらい売れたのかしら6年間で。
単純に売電量と売電金額くらいがわかれば、という感じですが、集計してみましたよ。
以前はもっと細かく電気料金との差額を出したりもしていましたが、面倒くさくなったのでこれくらいで。
すごく雑で申し訳ないのですが(汗)
グラフ化しようとも思ったのですが、まあそこまでする内容でもないよなぁ、という感じであります。
ふーん、年間で一番売れるのが5月で、一番売れないのが11月なのね。
薄々気付いてはいたのですが、太陽光って新築時に設置したりしない限りは、途中から載せても元は取れない感じですよね。
ま、環境に対しての意識が高いエコなnonchan1967を気取れますからオッケーということにしておきましょう(爆)
Posted at 2020/07/12 06:51:25 | |
トラックバック(0) |
クルマ全般 | 日記