
せっかく再参入したのに撤退ですか。
まあ、コロナの影響もそうですが、LCCにおいても過当競争っぽくなっている部分はありましたもんね。
成田へもそんなに遠くはない我が家は、成田発着のLCCは決して使い勝手は悪くなく、今までにも数度は利用しております。
タイトル画像は2013年の沖縄旅行の際に往路の那覇空港での旧エアアジア機ですが、あの頃は成田に行けばこの派手なA320が沖止めされている光景が日常でしたからね。
ちなみに往路復路ともにかなりディレイして到着した記憶もありますし、オペレーションはイマイチだったかしら?
7年前のエアアジア、今となってはあまり記憶も残っておりませんがCAさんの制服が確か赤いスーツっぽい感じで派手だったのと(後で画像探してみよう)、メイクが派手というか独特だった印象があります。
ハリウッド映画に出てくるアジア人女性みたいなメイクといえばわかりやすいですかね。
LCCは私は他にジェットスターとスプリングジャパンに乗ったことがありますが、実は中国系のスプリングが一番機材もサービスも良かったというのは今までにもネタにしているところであります。
スプリングはLCCという印象よりも、何というか全日空あたりのサービスをお手本にしているんじゃないかしら、という感じがするほどきめ細かくしっかりしていますからね。
私はスプリングは関空往復と広島往復と広島片道の計2往復半利用していると思いますが、一度も外れはありませんでした。
中国人イケメンパーサーのキビキビとした機内マネジメントぶりが頼もしいオススメの航空会社だよね、なんて思う次第です。
しかしスプリングに限らずLCCは男性客室乗務員も多いですよね。
嫁さんは息子たちには航空会社で働いてもらいたいなー、なんて願望を常日頃から表明しておりますが、確かに私としても一種の憧れの職業ですね。
というか、公共交通機関で働くというのは大変なことも多いでしょうけど、やりがいもあって充実した社会人生活を送ることが出来そうですね。
さて、タイトルの後半部分ですが、私、今日は有休を取得しておりまして、これから免許の更新に行ってまいります。
鴻巣ではなくて近場の警察署で更新してくるつもりですが、今はどうやら人数制限があり9時台で受付終了になることも多いようですから、あまりのんびりしてはいられません。
5年前の違反が未だに効いているため、今回も一般講習、ゴールドに戻るのはさらに5年後になってしまいますが、それは自業自得ですから仕方ありませんね。
それでですね、今回こそは勇気をもって交通安全協会の入会を断ろうと思っているんですよ。
毎回勧められるがままというか、入ること前提で対応されることに対して異議を唱えることが出来ず・・・
子どもたちの交通安全運動に使用されます、小学1年生の黄色ランドセルカバーもここから出ています、なんて言われちゃうとねぇ。
でも今回は強い意志で結構です!とはっきり言いたいと思っておりますか、皆さん応援をお願いいたします(笑)
角が立たない断り方ってありますかね?
コロナで生活厳しくて、なんて言ってみようかしら。
いやいや、そんな小細工はせずに男ならビシッと言いましょう!
だけど明日のブログで、断れませんでした、なんて内容をアップしたとしても温かい目で見守っていただけましたら幸に存じます。
さあ、どうするどうなるnonchan1967!
って、おおげさだなぁ。
Posted at 2020/10/06 08:01:03 | |
トラックバック(0) |
日常生活 | 日記