
まあ、タイトルの通りなんですけどね、真っ白な積雪路を走り抜けていくブルーのケンメリ、カッコいいですよね。
これ見よがしなスノーエクスプレスではなくて、さりげなく自然に雪道を駆け抜けていく姿に萌え萌えであります。
ケンメリのCM動画からのキャプチャーですが、本当にいいなー、素敵だな。
実はケンメリのCMネタは以前にも一度やっていると思うのですが、以前貼ったのよりもさらに高画質の動画がYouTubeにアップされていたので、もう一度ネタにさせていただく次第です。
ケンメリが新車で販売されていた時代、当然私はもうこの世に生を享けていたわけで、運転出来る年齢ではなかったものの存在を認知出来る程度ではありましたからね。
幼稚園から小学生にかけてがケンメリ時代だったわけですが、間違いなくカッコいいクルマと思っていたはずです。
もっとも小学生になるとスーパーカーブームが到来したわけで、興味の対象は輸入車に移っていったようなところがあるのも否めませんが。
あ、あと小学生の頃の学年文集を見てみると、どうやらスカイライン派というよりはセリカ派だったようですが(笑)
それもネタにした記憶がありますけど。
ともあれ、YouTubeで見つけた高画質CM動画をご覧ください。
やっぱりセンスいいですよね。
ストーリー性もありますし、ケンメリがある生活というか、人生の一部にケンメリが存在しているというか、何というか想像力を掻き立てる、イマジネーションを刺激するような作品だよなぁ、と感動すら覚えるよね、みたいな。
広告代理店のクリエイターがすごかったんだな、というところではありますが、もちろんそれだけではなくて、クルマそのものの魅力度とメーカーの方の熱意みたいなものも同じくすごかったのでしょう。
今の時代のクルマのCMで、半世紀後にも伝説のように語られるものってあるのかしら。
少なくともケンメリと同じような手法のクルマCMは全く見ないような気がするのですが、そんなこともないのでしょうか。
日産は新しいフェアレディZでこうしたCMを制作してくれないものでしょうかね。
ちょっと期待したいところですね。
さて、ここからは全く違うお話になるのですが、最近私の過去ブログの中で「おニャン子クラブ」ネタへのアクセスが結構あったりするんですよね。
ググってみるとある特定キーワードだと上位に表示されるようなブログもあったので、そのせいなのかなぁ、と思うところもあるのですが。
私は高校時代はバンド活動の傍ら、おニャン子活動にも勤しんでいたわけですから、おニャン子を語らせると長いですよ、ええ、止まらなくなってしまうくらい。
当然ファンクラブである「こニャン子クラブ」にも入っていたわけですが、その話も何度もしていると思うので今日は割愛。
というわけで、おニャン子ファンの中では隠れた名曲といわれているこの曲をお届けします、ってどんなわけだ?(笑)
この動画ファイナルコンサートの映像なので、実はかなりマニアック度が高いんですよね。
なぜならば初期に活躍してすでにおニャン子を去ったメンバーは無論映っておらず、どちらかというとあまり語られることのない40番代以降のメンバーが見られるという点が貴重だなぁ、と。
いや、どうでもよいお話でしたね。
53歳のオッサンがあまり頻繁にこんなネタをアップしているのは、世間一般的に考えるとかなりヤバそうな気がしないでもありません。
ちょっと控えるようにしましょう、勢いだけでブログネタにせずに。
でも夜通し語りたいな、お酒でも飲みながら同時代を生きた同志と(爆)
うーん、今日のブログ、ケンメリの話題で終わらせておいたほうが良かったですね(汗)
ま、私の青春の1ページということでご容赦くださいませ。
Posted at 2020/10/16 05:49:04 | |
トラックバック(0) |
クルマ全般 | 日記