
ええ、それは嫁さんのことであります。
今日は迎えに行くよと、珍しくLINEが入りまして、ああガソリンスタンド行くのね、みたいな。
というか、最近私健康のために最寄り駅からバスに乗らないでたっぷり30分以上歩いて帰るようにしていますから、迎えに来ると言われてもなぁ。
歩数も稼げないしあまり嬉しくなかばい。
おデブな私なれども、最近ようやく体重が85kgを下回るようになりまして、この調子でいけば何とか80kgまでは到達出来るのではなかろうかと。
まあ身長は175cmですから、それでもヘビー級ですけど。
しかし燃費記録にもアップしましたが、今回は12.94km/l だったかな、チンクちゃんの燃費を取り始めたのはごく最近のことでありますが、とりあえず今までの中で一番の好燃費だったようです。
これは要するに涼しくなってきてエアコンを入れなくても良くなった、ということが大きく寄与しているように思います。
チンクちゃんのエアコン、少なくとも我が家の場合はメチャメチャ効きが悪いですから、それなのに燃費に悪影響を与えるというのは少々納得がいかないところではありますけど。
いや、ちょっと待てよ?
ひょっとして私の体重が減ったから燃費が伸びたということもあるのかしら?(爆)
それは冗談だとしても、軽いクルマのほうが燃費は良くなるというお話もあるようですし、ほんのちょっとでも効果があるのであればダイエットを継続する理由にもなろうというものです。
チンクちゃんの燃費に好影響があるかどうかはともかく、ほんの2~3kg体重が減っただけでも明らかに身体が軽くなった気がするのは、これは決して気のせいではないと思いたいところではあります。
でもあれですね、ガソリンスタンドのキラキラ照明の下で見るチンクちゃんはなかなかイケてましたよ、洗車してないから汚れまくりだとはいえ。
これがアバルト595なんかだったら、もっとカッコ良かったんだろうなぁ。
まさにアバルトしたくてー、アバルト出来ないー、ってやつだよなぁ。
え、アバルトしたくてー、を知らないってことはありませんよね。
最初は我慢していただいて、サビまで聴いていただければと思うのですが、ね、紛れもないアバルトのテーマ曲でしょ、これは間違いなく。
アバルトしたくてー、アバルト出来ないー、ってしつこいですね、申し訳ございません。
さて、話は全く変わりますが、たまに私がランチに行っている某店。
そこではいつも「まぜぶつ丼」という、いろんな種類のお刺身のぶつを丼にのせたメニューを気に入って食べているのですが、最近その中身に「穴子」が入るようになりまして、うひょー、お得~、みたいな。
もちろん量はそんなに多くないのですが、画像の上方に確かに穴子があるのが確認出来るかと。
このボリューム感で850円はたまらないなぁ。
わさびを溶いた醤油をたっぶりかけるのが私流です、って塩分過多で健康には良くなさそうですが、たまにはご容赦いただくとして。
さすがに連チャンで行くのは恥ずかしいので今日はやめておきますけど、美味しいランチをお腹いっぱい食べることこそがサラリーマン生活の醍醐味だよね、なんて思う次第です。
あれっ、私ダイエットしているんじゃなかったっけ。
ま、帰宅時の30分ウォーキングでカロリー消費ということにしておきましょう!
Posted at 2020/11/10 06:02:47 | |
トラックバック(0) |
FIAT500 | 日記