
いやー、今日もブログのアップがずいぶん遅くなってしまいました。
今週は結構忙しかったので、朝からちょっとダラダラ。
いつもは前日の夜のうちに書いていたブログを朝アップするのですが、昨晩は書けんかったばい。
まあ、たまにはそういう日があってもOKでしょう。
とはいえ、今年もここまでブログ皆勤賞なわけで、ここで途切れされるわけにはいかないよなぁ。
そんなのは、単なる私のどうでもよいこだわりではあるんですけどね(笑)
さて、今日のタイトルなのですがコペンに乗っていて一番ありがたいなぁ、と感じるのが取り回しの良さなのですが、その中でも車幅が狭いのはいろんな場所でメリットを感じますね。
もちろんサイズの制約からくる車内の狭さなんかはどうしようもありませんが、何というか日本の道路事情に最適なサイズは軽自動車サイズなのかなぁ、なんて思うようになってきました。
タイトル画像のように商業施設の駐車場でも相対的にはドアパンチの確率も減るんじゃないかしら、みたいな。
安心感あります、的な。
じゃあ何で周囲にクルマがいないところに駐車しているのよ、というのは、たまたまであります。
新しく出来た道はともかく、昔からの生活道路においては、それこそ何十年前はせいぜい1500mm台の車幅のクルマが走っていたわけですよね。
そこに道の規格はそのまま300mm以上幅広のクルマを走らせるというのは、やはりどこかに無理が生じるような気がしないでもありません。
私が車両感覚を掴むのが苦手というか、運転が下手なだけかもしれませんけど。
(コペンちゃんはしっかり把握できる!)
あれですね、歳を取るとコンパクトなクルマのほうが何かと安心安全なんですかね。
だけどBMWの現行モデルに5ナンバーはないからなぁ、Mスポちゃんの次を考えるとしても。
あ、そうか!程度のよいE30の中古あたりを買えばオッケーですね。
くだらないことを言うのはやめて、いつものご報告に参りましょう。
133日目の「必ず毎日違うお店でランチを食べるプロジェクト」は、東京駅グランスタの
「5 CROSSTIES COFFEE」にて、キノコと野菜のハッシュドビーフをいただきました。
量がどう考えても私には足りないような気がしないでもありませんが、どうやら大盛りは出来なさそうだったんですよね。
ホットコーヒーをセットでつけてお値段税込1,080円。
大変美味しくいただきました。
もっとも量はやっぱり全然足りなくて・・・
すみません、夕方におやつと称して丸亀に行ってしまったことを反省したいと思う次第です。
5月末から始めたこのランチ企画、今年いっぱいで終わりにするか、来年も行けるところまで頑張ってみるか、悩むところです。
お気に入りのお店にリピート出来ないのはストレスたまる気もしますし、でも毎日違うお店で食べるのも新鮮ではありますしね。
Posted at 2021/12/11 21:10:46 | |
トラックバック(0) |
コペン セロ | 日記