
というわけで、専任媒介契約書の控えが不動産屋さんから送られてまいりました。
これで函南の家とのお別れが既定路線になりました。
ま、首尾よく売れるかはまた別のお話ですけどね。
もう持っていても維持費がかかるばかりですし、何よりも今後も利用頻度は著しく低いでしょうからね。
定住者が多い別荘地で、管理も非常に行き届いていてとても住みやすいところだとは思うのですが、さいたまからは遠すぎるばい。
リタイア後に初代Vitzをアシに定住していた父母にはとても快適だったのでしょうけど。
で、タイトルの件ですが、売出価格が決まりました。
これは不動産屋さんの営業担当者のご意見というか、アドバイスというか、それに基づいての金額になります。
そのものズバリの金額は控えますが、ノーマルの318iの新車価格くらいの値付けになりました。
もっとも、これはあくまでも最初の金額なのできっと値引き交渉なんかもあるかもしれませんし、まあ、最終的にノーマルの118iの新車価格くらいで売れれば御の字であります。
ここから手数料や家財の処分費用で50諭吉以上は出ていくでしょうから、手もとに残る金額はさらに少なくなるでしょうけど、ま、充分ですね。
うーん、私、最初はタダでもいいや、くらいに思っていて、いわゆる0円不動産的なところに出しちゃう?なんて考えていた部分も正直あったのですが、早まらなくてよかったですな(笑)
いや、もうすっかり売却出来る前提の話をしておりますが、不動産屋さんのサイトなんかを覗いていてもかなり長期にわたって掲載され続けている物件も多く・・・
そんなに甘い話ではないということでしょう。
温泉権があと7年半くらい残っているので、それまでの間に売れればいいや、くらいに思っておきましょう。
新規加入するとモロモロ含めると300諭吉くらいかかるところが、名義変更料の10諭吉くらいで済みますからね。
逆に言うとこれくらいしかセールスポイントはないんですよ、建物も老朽化していますし。
これから不動産屋さんで間取り図を作成したり、いろいろ写真を撮ったりして、準備が整った段階で自社サイトにも掲載するとのことですから、ちょっと楽しみであります。
さて、それでは本日もいつもの参りましょう。
135日目の「必ず毎日違うお店でランチを食べるプロジェクト」は、東京駅八重洲口のヤエチカにある沖縄料理のお店「
海人酒房」にてゴーヤチャンプルとミニ沖縄そばのセットをいただきました。
やっぱり沖縄料理は外さないですね、大変美味しくいただきました。
お値段税込1,111円、お得感ありましたよ。
さあ、12月のランチ企画もゴールが見えてきましたかね。
私の勤務先は29日が仕事納め、今月どこかで一日くらい有休も取りたいので、案外残り少ないランチタイムであります。
うーむ、今日は新宿方面への外出がありますから、かつてはよく行っていたお店でも目指そうかしら。
新宿5丁目のかつ銀なんかも良いなぁ。
Posted at 2021/12/15 06:00:11 | |
トラックバック(0) |
日常生活 | 日記