
みんカラを見ていると入ってくる広告、なるほど「ぴったりクルマ診断」ですか。
最適なトヨタ車を選んでくれるというわけなんですね、いくつかの質問に答えていくと。
まあ、私も今はかなりトヨタと関係の深いメーカーのクルマに乗っているわけで、ちょっとやってみようかしら。
えーと、やっぱりクルマに求めるのはカッコ良さと、あとは重視するのは走行性能と、乗車人員は2名で充分かな?
さて、どんな結果になるでしょうか。
いや、これは間違いなくあのクルマだろうなぁ、というかあのクルマしか選択肢がなさそうな感じがしますし。
というわけで、当然のごとく選ばれたクルマはスープラでした。
マッチング率84%ということですが、次点にはGR86が選ばれていましたよ。
要するにカッコ良さと走行性能という点ではこの2車しかない感じがありますもんね。
もちろんSUV系だってそれらを両立するトヨタ車はあると思いますけど。
このスープラ、BMWのZ4と兄弟車なんでしたっけ?
内装やパーツ類にも共通する部分が多いというお話も聞いておりますが、案外好きなスタイリングですよスープラ。
以前にもそんなネタをアップした気もしますが、これの一番ベーシックなSZグレードでしたっけ、あれの赤いのに乗れたら楽しいだろうなー、なんて考えることもあります。
MT車の設定はないんでしたっけ?
それでもなんとなく和製スーパーカーって雰囲気がありますし、悪くないね、なんて思う次第です。
しかし赤いクルマと言えば、こんなのも良いですね、ヤングタイマー的なアルファロメオ。
四半世紀前のクルマ雑誌に今こそ狙い目、なんて特集されていたアルファロメオ75、今では現存する個体も少ないでしょうし、メンテなんかもかなり大変そうな気はしますけど。
ただ、こうした赤いイタリアンセダンというのは無条件にイケてるよなぁ、なんて思ってしまう私です。
私、一時期本当に現行ジュリアを買おうとしていたことは、以前からのみん友さんはご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、アルファレッドのジュリア、今でも街で見かけたりすると目で追ってしまいますからね。
コペンちゃんを乗り換えるつもりは当面ありませんから、増車して真っ赤なMスポちゃんと真っ赤なジュリアちゃんが並ぶ光景を見たいものであります。
もちろんそんなの実現の可能性はほとんどないわけで、あくまでも妄想なわけですけどね(笑)
でも万一実現したら、真っ赤な枢軸国トリオが完成だな(汗)
Posted at 2022/02/27 17:06:45 | |
トラックバック(0) |
クルマ全般 | 日記