
先日入学式を迎えた長男、今年はwithコロナの観点からどこの大学も対面授業を中心に行っているということで、長男も毎日実際キャンパスに赴けているのは良かったなぁ、と親として心から思っております。
30数年前の自分のことを振り返ってみても、単にキャンパス内で友人話しているだけでも楽しかったですし。
もちろんこれからはコロナがあってもなくても一部の授業はオンライン実施という流れもあるとは思うのですが、4年間はあっという間ですしまずはキャンパスライフを楽しんでもらいたいものです。
で、長男、今はサークルやバイトをどうするか、いろいろと考えているようです。
バイトについては私個人の意見としてはそんなに慌ててやる必要もなく、ある程度授業やサークルの実際の状況等を踏まえてからでもいいんじゃね?なんて思っておりますが、本人的にはやはり一度はバイトというものを経験してみたい気持ちもあるようです。
サークルについてもいろいろパンフレットやチラシを貰ってきて検討しているようですが、昨日はバドミントンのサークルで実際にやってきたようです。(中学時代バド部だったので)
本人はスポーツ系、文化系あわせて3つくらいはサークルに入りたいなんて申しておりましたが、今日もひとつ体験入部に行くということで先ほど最寄り駅までコペンちゃんで送ってきた次第です。
今日はタイトル画像にもあるように、グライダーの部活、体育会航空部というところの体験フライトに申し込んだとのこと。
長男の大学は自前の飛行場、でいいのかな、を所有しているとのことでかなりアクティブに活動しているようです。
本人はフライト体験楽しそう、くらいの軽い気持ちで申し込みをしたようですが、悪くないんじゃないですかね。
もっとも、体育会ですから上下関係なんかも含めてそれなりに厳しいところだとは思いますけど。
いずれにしても、存分に学生生活を楽しんでもらいたいものです。
それではいつもの参りましょう。
209日目の「必ず毎日違うお店でランチを食べるプロジェクト」のご報告は、東京駅八重洲地下街「餃子百珍 一味玲玲」から週替わりコンビランチ、税込1,250円です。
麻婆豆腐に回鍋肉に餃子までついて、ボリュームも申し分なく美味なランチでした。
あ、食べ過ぎは良くないよなー、ということで、ご飯のおかわりはしなかったです。
さて、今日はこれから次男の学校のPTAの集まりに行かなくてはなりません。
昨年までは広報委員会に所属しておりましたが、今年から本部役員になりましたので、多分毎月2回は学校に赴かなくてはいけなさそうです。
ま、コペンちゃんでのドライブのいい機会にもなりますし、そういう活動は決して嫌いではない私です。
先生方に顔を売っておくことが、次男の推薦にも繋がるかもしれませんしね(爆)
Posted at 2022/04/16 09:34:29 | |
トラックバック(0) |
日常生活 | 日記