
というわけで、ピーターソン、性格にはかなり難があれども言っていることはまともなのかもしれません。
とはいえ40数年前の日本においては、まだまだ国産車と輸入車の差はいろいろとあったのでしょう。
なので風吹が、で、おまえさんの車は?フェラーリかそれともマセラッティかい?なんてピーターソンに問うてしまうのも仕方のないところでありましょう。
タイトル画像の後期型は、前期型より少しスマートな感じがするのが良いですね、フォグランプのあたりとか。
日頃より主張させていただいている通り、リトラクタブル萌えな私、これなんかもカッコ良かったよなぁ。
デトマソパンテーラ、サーキットの狼では割と悪役キャラ的存在でしたけどね、栃木ナンバーのボンボンとか、四国の獅子もあれもひどかったですよね。
いや、すみません、サーキットの狼は我々世代にとっては死ぬまでバイブルとして崇め奉る作品ですので(汗)
パンテーラも後年はエアロっぽい見た目になってしまいましたが、やはりこれくらいシンプルなスタイリングのほうが気分ですね。
サーキットの狼世代のクルマ好きとして、やはり一度は作品の中に登場したクルマに乗りたいよなぁ、なんて思う次第です。
例えば公道グランプリに出ていたクルマ、まあ結構目立っていた「外車」限定にした場合、一番購入のハードルが低いのはどの車種でしょうか。
結局ロータスヨーロッパになるんですかね、金額的には。
さて、それでは「必ず毎日違うお店でランチを食べるプロジェクト」のご報告と参りましょう。
215日目の昨日も大手町ランチ、これで6回連続で大手町界隈のオフィスビルに出没している私であります。
昨日はみん友さんおススメのサンケイビルの中の中華料理「萬里」にて日替わりランチ、税込840円をいただきました。
ええ、美味しかったです、味的にはちょっと日高屋の生姜焼きに似ていた感じもありましたが、ご飯も大盛りで満腹満足でありました。
今月残り3回のランチは、せっかくですから全部大手町ランチにするのもオツなものかと。
東京駅近辺のオフィスビルとは距離的にはちょっとしか違わないのに、ランチの価格は大手町のほうが全般的にリーズナブルな気もします。
ただ、人気のお店はどこも並んでいることが多いように感じますけどね。
はい、ここは今日も大手町ランチにするのがよいですな(笑)
Posted at 2022/04/26 05:52:11 | |
トラックバック(0) |
クルマ全般 | 日記