
おっす!おらニート!
というわけで54歳無職のnonchan1967です。
本日は嫁さんの免許更新のために、自宅から一番近い警察署に来ております。
昨年1件違反をしてしまった嫁さんは1時間の講習、ところが警察署に着いてみると入口まで溢れんばかりの人が(汗)
大変混んでいるということで約1時間15分ほどの待ち時間。
うーむ、大盛況ですな。
しかし、決して否定しているわけでも批判しているわけでもないことを最初に明言しておきますが、何と言うかご隠居さんばかりだなあ。
そういえば駐車場のクルマも紅葉マーク貼付率が高いような気もします。
もちろん、シニアと呼ぶことを躊躇ってしまうような若々しい先輩方もいらっしゃいますけどね。
まあ、加齢による運転能力の低下以上に、長年の経験からの安全運転の意識だったり熟練の技もあるのかもしれませんけど。
お前絶対そんなこと思っていないだろう、なんて言われてしまいそうですが決してそんなことはありません。
ただコペンちゃんを傷だらけの紅葉マークの軽の隣りに駐車するのはやめて、歩哨のお巡りさんの目の届くところに置いたのは私の偏見でありましょうか。
そんなことを言っている私も若い方から見たら、オッサンの運転は信用出来ないよなー、なんて言われているのかもしれません。
まだ鴻巣の学科に行っていない長男に、いつか免許返納を促される時が来るのかもしれないですしね。
明日は我が身と言うことであります。
ちなみに義父が来年4月で75歳になるはずですから、いよいよ紅葉マークですか。
誕生日プレゼントに紅葉マークを贈ったら、やはり感じ悪いですかね(笑)
ところでタイトルの件ですが、免許更新の際にいつも私が悩む例の件です。
前回は初めて加入を断った私ですが、そこに至るまでの葛藤と言うか、かなりドキドキしたのも事実であります。
嫌味を言われちゃったら嫌だなー、とか。
無論そんなことはあるわけもなかったのですが、次回もまた断れるかと問われると自信がありません。
で、嫁さんです。
彼女は何もわからなかった最初の時以外一度も入会したことがないそうで、当然今回も検討すらしていないそうです。
ただなぁ、いただいた会費は小学生1年生の黄色いランドセルカバーになるんです、なんて言われてしまうとなあ。
いずれにしても次の自分の更新時のやり取りを考えると、今から気が思い私です。
あれ、私はいつだったかな、更新。
次回はゴールド復帰出来ると良いのですがまだだったかな?
しかし長男はいつ学科試験に行くのだろうか。
せっかくMスポちゃんの保険も変更したのに。
本人は勉強していないし忙しい!なんて言っておりますが、じゃあまだ保険もったいなかったじゃん、みたいな。
早くしてくれよなー。
Posted at 2022/10/03 10:50:33 | |
トラックバック(0) |
日常生活 | 日記