
おっす!おらニート!という出だしもさすがにちょっと違うよなぁ、なんて思い始めてきた今日この頃ではありますが、皆さんいかがお過ごしでいらっしゃいますか。
まあ、そもそも私は無職ではあるけれど決してニートではないわけで、今日からまた普通の書き出しに戻そう。
というわけで、本日はスーパーセブンのガチャガチャゲットだぜ!というお話であります。
これがなかなかバカに出来ない精巧な造りで、さすがタカラトミーの製品だぜ、というところでしょうか。
さて、このガチャガチャ、クルマ系のガチャとしては少々お高めの一回500円、ただ通常よくある1/64サイズ、あるいは1/72サイズではなく「1/43」サイズとなっておりますね。
他のクルマ系ガチャと並べられないじゃーん、ということは正直あるのですが、でもスケールが大きい分ディテールには期待出来そうです。
なるほど、全4色のラインナップで、そのうち2色はレーシーなサイクルフェンダーの仕様なんですね。
ここはやはりイメージカラーとしてすぐに思い浮かぶグリーンが欲しいところですが、さあどうでしょうか。
おお、首尾よく一回でグリーンをゲット!
組み立てはとても簡単、前部をはめ込んで、フェンダーをはめ込んで、ボンネットを被せるだけ。
スケールが大きめなので老眼の私でも難なく組み立てられました。
まずは前面から。
特徴的な造形がよく捉えられているのではないでしょうか。
だけどこうして見ると、本当に身体がむき出しの感じでスピード感がメチャメチャありそうですよね。
リアからはこんな感じ。
やっぱり、スペアタイヤを背負っているところがスーパーセブンのイメージとしてあります。
リアのほうがフロントよりも車幅あるのかしら。
横からのスタイリングは、その車高の低さが一層際立ちますね。
トラックやバスに囲まれた際の被視認性という点にちょっと不安を覚えそうですが、そんなこともないのでしょうか。
しかし本当に座ったまま地面でタバコが消せそうですね。
最後は着脱式のボンネットを外したところ。
エンジンも再現されていて、なかなかマニアックですよね。
よく見たらシートの4点式ベルトも表現されていますし。
最近購入したクルマ系のガチャガチャの中では、一番出来が良いんじゃないかと個人的には思った次第です。
そういえば、本日到着でコペンちゃんのアクセサリーが届く予定です。
ちょっと昭和チックなものになるのですが、早ければ明日のブログでご紹介出来ればなぁ、なんて考えております。
Posted at 2022/10/20 13:24:05 | |
トラックバック(0) |
クルマ全般 | 日記