
というわけで、今朝次男を最寄り駅まで送っていく際に達成いたしました!
コペンちゃん、納車から約1年3ヶ月で走行1万km達成であります。
Mスポちゃんもある2台体制にしては結構走っているほうじゃないでしょうか、私にしては。
函南の家を売却してからは、コペンちゃんでの遠出というのは減りましたから、最近は近所をウロウロしているだけのコペンちゃんでありますが、まだまだ飽きないとても楽しいクルマだよなぁ、と改めて感じる次第です。
正直なところいろいろと気になる部分が出てきたのも事実ではあるんですよ。
例えば走行時にあらゆるところから聞こえてくるガタガタ音であったり、非常に硬い乗り心地であったり、室内造形の安っぽさであったり、あとは全体的な乗り味の軽薄さ、とでもいうのかな、そういうフィーリング的なものだったり。
その他にもブレーキがちょっと心もとなかったり、何よりも先進安全装備の類がなかったりだとか。
でも屋根を開けてしまえばそれらの不満は一気に消し飛んで、おつりがくるくらいの楽しさ、素晴らしさを与えてくれるコペンちゃんでありますから、全く問題ありません。
何よりもこの価格、このサイズで、電動ルーフを供えた「
クーペ・カブリオレ」を購入出来る素晴らしさのほうがはるかに勝っていますからね。
もちろんマニュアルの運転の楽しさも格別であります。
個人的には、本当はそうではないのかもしれませんが、トルクが細く感じていたりもするのですが、でも自分でクルマを操っている感が得られるのはこの時代もはや貴重なことなんだろうなぁ、と。
今後他にどうしても気になるクルマが出てきた際には、当然乗り換えという選択肢も出てきますが、目下のところはそんなこともなさそうで長く付き合えそうだなぁ、なんて思ております。
ところで、箱根駅伝までいよいよ1ヶ月となりましたね。
昨日いつものベースボールマガジン社発行の特集本も発売されましたので、当然購入いたしました。
じっくり読み込もう!
それでですね、いつも全く需要がないのですが、毎年こんなことをやっていますので、2023年度版においても同様にやってみたよ、みたいな。
毎年これに一体何の意味があるんだ、というご意見はごもっともではありますが、とりあえずご覧いただければと。
うーむ、浜辺美波さんは5年連続の選出、永野芽郁さんは4年連続の選出かぁ。
最近はいろいろとばらけますので、全体的な傾向は掴みづらいんですけどね。
来年度版からはもういいかな(汗)
Posted at 2022/12/02 13:00:21 | |
トラックバック(0) |
コペン セロ | 日記