
うーむ、やっぱりこの大きなグリルはカッコよかばい。
賛否両論あるのは存じておりますが、私には非常に魅力的に映ります。
タイトル画像は昨日ディーラーに行った際に見かけた4シリーズのグランクーペですが、伸びやかなスタイリングがイケてますね。
画像のこの個体は1,000万円以上のプライスがついておりましたから、まあ冷静に考えたらちょっと私には買えないかなぁ、というところではあるのですが。
BMW、何だかんだ言って高価ですよね。
このグリルを持つ車両の中で現在一番お安いのは4シリーズのクーペなのかしら。
だけど、次はそろそろ何らかの電気仕様にしたいよなぁ、というのは今までにも表明している私、そうすると「i4」ということになるのかしら。
価格はおよそ750万円くらいから、って感じ?
うーむ、我が家の定番、1年落ちのデモカー上がりの認定中古だといくらぐらいになるのかしら。
でも、せっかくだったらボディーカラーはオレンジにしたいし、あまりデモカーとしては用意されなさそうな感じはしますよね。
うーむ、2020年式の我が家のMスポちゃん、今年初めての車検を迎えるわけですが、2回目の車検がやってくる2025年の5月に買えたらいいなぁ。
いい物件があるといいんだけどなぁ。
あ、だけど現在絶賛無職中の私が言ってはいけないかしら(汗)
もうすぐ無職生活も8ヶ月目に突入する私ですが、さすがにそろそろ嫁さんの目も厳しくなってきたような・・・
そうか、電気自動車の場合、むしろ新車のほうが各種補助金も貰えたりするんですね。
国のものや自治体独自のものまで含めると、すぐに3桁万円分くらいの値引き相当にはなっちゃうんじゃないかしら。
それにBMWの新車値引きの大きさも定評があるところですし。
いろいろと見極めないといけませんね。
そうだよなぁ、1台はEV、そして私の趣味車はガソリン車が存在する限りはガソリン、というのが理想だよなぁ、なんて思う次第です。
コペンちゃん的なクルマはずっと乗り続けたいわけですが、そのコペンちゃん、走行1万kmを超えたあたりからずいぶん賑やかになってきました。
賑やかというのは、いろんなところからガタガタ音や軋み音が出るようになってきた、ということなんですけどね。
もっともそれは最初から理解していたことでもありますし、オープンにすれば一気に吹き飛んでしまうようなささいな不満ではあるんですけどね。
Posted at 2023/01/31 05:54:00 | |
トラックバック(0) |
クルマ全般 | 日記