
いやー、龍神NIPPON、見事自力でのオリンピック出場を決めましたね!
初戦のフィンランド戦から毎回フジテレビでリアルタイム視聴しておりましたが、2戦目のエジプト敗戦からよくぞ立ち直りました。
4戦連続ストレート勝ちはすごいなぁ。
あ、私はスポーツの中ではバレーボールが一番好きで、地元のVリーグチームの埼玉上尾メディックスも応援しているものですから・・・ご容赦ください。
さて、タイトルの件ですが、そうかやっぱり初代のほうが絶対人気あったんだろうなぁ、コペンちゃんって。
モーターショー改めモビリティーショーにてダイハツから出展される
「ビジョンコペン」でありますが、まんま初代の正常進化バージョン、未来化バージョンというスタイリングではありませんか。
サイズが大きくなってエンジンは1.3リッター、駆動方式はFRとのこと。
リンクしたのはあっさりした速報的な記事ですが、他にもいろいろ詳しくニュースが出ておりますね。
中には売る気満々と書いてある記事もありましたね、これはコンセプトモデルの完成度を超えていると。
そりゃあ、これが出たら間違いなく売れるよなぁ。
個人的には以前ブログネタにしたこともあったかと思いますが、かつての名車コンパーノスパイダー的なコンパクトな4座のオープンモデルが出れば買うかもしれないのに、なんてところではありますけど。
でも、ダイハツもコペンをディスコンにしないで今後も継続させようという意思があるのかな、というのは朗報ですよね。
このビジョンコペンがこのままに近い形で市販されたら、初代コペンもまた注目度が上がりそう。
ひょっとして初代と2代目の中古車価格の逆転なんかもあったりして。
ところで明日は大学三大駅伝のひとつ
「出雲駅伝」ですね。
天下に冠たる駒澤大学出身者としては、当然ここは駒大の連覇に期待したいところであります。
6区間だけのスピード駅伝ですが、我が駒大は層が厚いですからね。
田澤選手が卒業しても、全く影響のないところでありましょう。
出雲からの全日本からの箱根、今年も駒大は必ずやこの全てにおいて優勝するものと、そして昨年に引き続いての三冠達成となることを信じております!
というわけで、スポーツの秋ということで最初と最後はスポーツネタでお届けいたしました。
え?お前ラグビーは応援していないのかよ?
いえいえ、そんなことは決してございません。
ラグビー日本代表も今日のアルゼンチン戦に勝って、前回に引き続いての決勝トーナメント進出を決めてもらいたいと思っております。
テレビもチャンネル切り替えながら見ますよ。
私は伊勢丹出身ですから、実は伊勢丹はかつては東日本一部リーグに所属していた強豪で、私の同期や先輩後輩にもラグビー入社組も大勢おりますからね。
だけど私も何か少し身体を動かさないと、一時期は結構落ちてきた体重もまた戻りつつあるからなぁ・・・
テレビの前でお菓子食べながら応援しているだけでは、ちっともカロリー消費しませんしね。
Posted at 2023/10/08 18:26:01 | |
トラックバック(0) |
クルマ全般 | 日記