
もちろん本物のクルマではなくて、ブラゴの1/24スケールのモデルカーなのですが、サッコプレートのつかない初期型のシンプルかつクリーンなスタイリングをちょっと飾ってみたいなぁ、なんて思いまして。
昨晩の注文につきまだ到着していないので、あと一回ブログネタに出来そうですね(笑)
愛車紹介にも書いていますしブログにも何度かアップしていますが、私の初輸入車体験は当時家のクルマだったこの初期型190Eでしたから、やはり受けた影響は大きかったなぁ、と思う次第です。
この190E体験があったからこそ、その後自分もドイツ車を好むようになって、メルセデスがこの190Eを入れて4台、BMWが4台、オペルが2台、フォルクスワーゲンが1台ですから、うむ、やっぱり何事も最初が肝心と言うことなんだなぁ。
我が家にあった190Eは紺色、あれは何ブルーなんだろう?でしたが、このモデルカーと違って足下は純正のアルミを履いていたな。
まあ、最後のほうは特に内装がボロボロになってしまい、1993年になってヤナセが扱い始めた初代ベクトラのやっぱり紺色になったことも過去にネタにしたところであります。
一昨日ベクトラネタをアップしましたけど、うーむ、やっぱり我が家もグレードダウンした感じはあったんだろうなぁ。
このCMは以前も貼りましたけど、「ひゃくきゅうじゅういー」という呼び方がたまらないですね。
ホイールキャップ仕様ですし、私が買ったモデルカーと同じ見た目が渋い190Eですが、CMの最後にヤナセ70周年でsince1915なんて表記も見えますから、1985年に流れていたのかしら。
wikiで見ても正規輸入は1985年からとなっていますから、計算は合っていますね。
CM中の190Eのナンバーは「品川59」になっていますが、今となっては本当に懐かしいですね、二桁ナンバー。
我が家のは確か「大宮52」くらいだったと記憶しておりますが、当然希望ナンバーのない時代だったので数字は全く覚えておりません。
写真もないんですよね、デジカメ以前の頃ですし、実家の写真は父が亡くなった時に母が終活の一環で全て処分してしまいましたし。
(これもブログネタにしたような気がします)
いずれにしても190Eのモデルカー、到着が楽しみであります。
さて、今日は6月1日、1月スタート基準で考えるともう1年の半分の月に突入という感じでしょうか。
大抵の社会人には4月1日スタートのほうが馴染みがあるというか、しっくりくるでしょうから、そうすると私も社会人復帰して無事に2ヶ月を経過したということであります。
1年9ヶ月間の無職ニート生活から、まずはうまく社会人生活に移行出来た感はありますが、今でもまだまだ身体が慣れていないというかサンデー毎日生活が懐かしいというのは疑いようのない事実であります。
意外と残業なんかもあるしなぁ。
もっとも最近ようやく諦めの境地に達してきた自覚もありますので、あと3年半は頑張りましょう。
上の画像は昔はよく食べていた、上野の駅ナカのeashonで購入したお惣菜であります。
昨日は上司と一緒にお仕事で外出後、仕事が終わった後に軽く飲んでいたのですが、どちらかというと飲み中心のオーダーに終始してしまったのでちょっとお腹が物足りんばい。
というわけで上野からの乗車だったので久しぶりに車内で舌鼓を打った次第ですが、飲み物は自制してミネラルウォーターであります。
本当はさらに飲みたいところではあるのですが、ぐっとこらえた私はえらいじゃん、というか、私は飲み会の時はいつもジンジャーハイボール一本でやっているのですが缶入りのジンジャーハイボールって売っていないんですよね。
宝酒造で焼酎ハイボールのジンジャーというのは出ておりますが、いや、焼酎じゃないんだよというところでして、あとはキリンでジンジャーエールサワーというのも出しているようですが、いやそうじゃないんだよ、みたいな。
あ、今日は半ドン出勤の日なので帰りに赤羽で途中下車して、大阪王将で「よく焼き」の餃子でジンジャーハイボール飲むぞー。
Posted at 2024/06/01 05:14:04 | |
トラックバック(0) |
クルマ全般 | 日記