
というわけで、2月はここまで一回も乗っておりません、私はもちろん嫁さんすら。
昨日は次男の高校までMスポちゃんで行くぞー、なんて意気込んでいたものの、乗り込んだのはなぜかチンクちゃんでして。
もう本能的にチンクちゃんのキーを手に取る私がいる、というお話であります。
嫁さんはコペンちゃんの時はMTだったので必然的にMスポちゃんを運転していたわけですが、チンクちゃんはAMTですから当然AT限定で運転出来るわけで。
もちろん今の我が家の環境からすると、やはり2台ないとなぁ、というところですから、単純にチンクちゃんに集約しようということではないのですが。
Mスポちゃんも別にそんなにお金がかかるクルマではありませんし、新型が出た今では売却するとしてもさほど良い値段はつかないでしょうし。
そもそもまだ走行2万kmちょい程度ですから、どう考えてももったいないですしね、乗り換えという選択も。
一時期G22の4シリーズクーペに買い換えるぜ!なんて鼻息荒くして息巻いていた(いや、そこまでではないけど)私でありましたが、最近は全くそのことには触れていないでしょ?
ええ、私の中ではその選択肢は完全に潰えてしまいましたから。
何度かネタにしていますが、現在の私、株で絶賛大損中ですからね。
損切りしていないので、今はあくまでも含み損ではありますが。
都合の良すぎる目論見では、購入資金は全て利益で賄う予定だったのですが、チンクちゃんの時みたいに。
どうしてそんな根拠のない資金計画なんだよ、という部分はありますけど、案外本気でそう思っていたからなー。
何というか、悲しいものですなぁ。
うーん、Mスポちゃんを売却して現在の買取相場が180万円くらい?そこまでいかない?
その範囲内で十分に買えて、運転していて楽しくて、そしてこだわりが感じられるクルマってないかしら。
中古車でOKだけどある程度の信頼性はないと困りますが。
あとはコンパクトカーが良いのかな。
最近Mスポちゃんのサイズでもちょっと自分には大きいかしら、なんて思ってきておりますから、5ナンバーのクルマなんて良いですよね。
私の嗜好的にはやっぱり輸入車、というお話にはなるかと思いますけど。
どんなシチュエーションでも様になるというか、どこに出ても恥ずかしくないというか、まあそれは主に私の主観にはなるわけですが。
そうするとやっぱりアッバッルットしたくてーアッバッルット出来ないー、が理想に近い?
でもチンクちゃんに似てますし、じゃあ現行パンダ?
だけど現行シエンタそっくりだしなぁ。
それともルノーとかプジョーで初のフランス車体験?
いやー、何かないですかね?
Posted at 2025/02/16 23:21:14 | |
トラックバック(0) |
BMW F40 | 日記