
散々騒いどいてその結末かよ、という部分はありますけどね、まあ今回は見送りということで。
いや、昨シーズン10年振り以上でスノボを復活して、思ったよりも身体が忘れていなかったものですから、今シーズンはバリバリ行くぜ!みたいな。
息子たちもやりたいと言っていましたから、よーしファミリースノボだー、なんて夢を描いていたわけなのですが。
でもいろいろと諸条件を勘案した上で、あんまり得策じゃないだろうなぁ、という結論に至ったわけです。
一応ね、いろいろと候補車もリストアップして、実際に問合せをしたり、見に行ったりもしたんですが、やっぱりお金はかかりますからね。
シミュレーションもしてみたんですが、中途半端に手持ち資金プラスアルファに多少のローンで、なんてのが一番もったいないという結果になってしまいまして。
じゃあ、残価設定ローンで新車、あるいは年式の新しいのを買うか!というのもちょっと勇気が出ませんでした。
今だったらどうやら65万円くらいの買い取り価格が付く我がE90ちゃんですが、仮に2年後に30万円になってしまったとしても、それでもそちらのほうが全然お得というか、無理がない感じですね。
今後所得税も消費税も上がるし、給料の大幅増は望めないだろうし、身の丈にあった生活をしていかないとなぁ。
もっともガマンばかりしていては人生面白くないですから、ストイックな生活をするつもりはありませんけど。
というわけで、来年1月の車検を通して、出来ればあと2年は乗るようにしたいと思います。
中古で安く購入した我がE90ちゃんですが、さすがに元法人車だけあって整備履歴はしっかりしていますからね。
新車時から全てディーラーで半年ごとに点検していれば、そうそう悪くはなってないのではないかと。
現状全く不具合もありませんから、多少の予防整備をしたとしても目の玉が飛び出るような金額にはならないはず?
ま、このへんは実際に通してみないとわからない部分もあるかとは思いますけどね。
まあ、E90ちゃん、気に入っているんですよ、本当に。
スタイリングもカッコいいなぁ、と今でも思ってますし、乗っていても楽しいですし。
具体的にどこが楽しいの?なんて聞かれると、全体的にー、なんて抽象的な伝え方しか出来ないんですけどね、私の乏しい表現能力では。
さて、そうは言ってもスノーエクスプレスとしての機能を持たせないといけないわけですから、キャリアとスタッドレスは買わないとね。
キャリアは最初はTHULEがいいかと思ってたんですが、RV-INNOにすれば半額くらいで収まるな、ルーフボックスまで付けた場合でも4万ちょっとぐらいでいけそうですし。
スタッドレスは自宅の近くの某有名タイヤ&ホイール販売のチェーン店で、例えばレーシングダイナミクスのアルミと、ピレリのスタッドレスを組み合わせても9万円以下、なんてところがありましたから、そのへんで検討しよう。
他にボードやブーツも必要だしなぁ、いずれにしてもまだまだお金必要だな。
ということは、最初から新しいスノーエクスプレスの導入には無理があったんだなぁ(汗)
今回は、思いとどまれて良かったということにしておきましょう。
Posted at 2012/10/05 13:41:21 | |
トラックバック(0) |
クルマ全般 | 日記