
前回のブログでお知らせした通り、2月の積雪による自宅カーポート倒壊にて被害を被った我がF30ちゃんが、本日無事に帰還してまいりました。
購入したディーラーでも同様の被害を受けた車両も多かったようで、また、部品の手配等の関係もあるでしょうから、入庫まで、そして修理上がりまで少々時間がかかってしまったのは仕方のないことであります。
群馬BMWさんには長期にわたって代車も貸していただき、そしてキレイにバッチリと直していただき、本当に感謝感激雨あられでございます。
リコール対応も一緒にしてもらいましたし、まずは何の不安もない状態になりましたね。
(あ、リコールのお詫びかな?ちょっとカーボンっぽい織り柄のレザーコインケースをいただきました)
あとは、未だにスタッドレスを履いていますから、それを早く夏タイヤに替えないといけませんね。
久しぶりに乗った愛車はもちろん全部がいい感じ、なので高速を一区間分余分に乗ってしまった私です(笑)
さて、修理金額ですが正確には「1,823,602円」でした。
もちろん免責分を除いては全額車両保険から支払われるわけですが、それでも、うーむ、と唸ってしまうような金額ではあります。
しつこいようですけど、転ばぬ先の車両保険、だと実感を伴って思いますね。
というわけで、一応参考までにというか、内訳についてご報告いたしましょう。
詳細は画像をご参照いただけましたら幸いなのですが、結構な項目数があります。
3枚仕立てなので、とりあえずアップしてみましょう。
一番金額が高いのは塗装代なんですね。
あとは大物のフェンダー関係あたりが高額なようです。
率直な感想は、ひとつひとつの単価はそれほどでもないけど、それが積もり積もるとこの金額かぁ、という感じでしょうか。
しかしこうして内容を見ていくと、我が愛車、立派な修復歴あり車になってしまうのかなぁ、と。
ま、あまりその辺は考えないようにしましょう。
このF30ちゃんについては今のところ4年で、つまり2017年の秋に次のクルマに乗り換える予定を組んでいますから(まだ次車候補は絞り込めてませんけど)、それまで大切に乗ることにいたします。
私にとってクリーンディーゼルはマジでマッチングが良いというか親和性が高いというか、とにかく現状の自分にはベストに近い選択だったと思っていますので。
さあ、ゴールデンウィークもほとんどお仕事の私がF30ちゃんを存分に堪能出来るのは、残念ながらもうちょっと先になるでしょうけど、それを励みにし頑張らないといけませんね。
でも、私が乗れるようになれるまでは、それまでの間に嫁が毎日のように使うわけで、それは何となく面白くないなぁ、と思っていたりもします(汗)
Posted at 2014/04/28 00:01:31 | |
トラックバック(0) |
BMW F30 | 日記