
まあ、交換するならいつものスーパーオートバックスが混まないうちにしたほうがいいとは思っているんですよね。
履き替え代2,000円は絶対に安いよなぁ。
それに私がいつも行くスーパーオートバックスはとてもしっかりしていますからね、従業員の方も。
作業終了後の確認もちゃんとしておりますし、量販店の中でも一番接客態度も良いんじゃないかと思っております。
ポイントを押さえた堅苦しすぎない対応が、こういうお店の場合は重要なんじゃないかしら。
変に馴れ馴れしいのも、逆に慇懃無礼さを感じるような過度の丁寧さもちょいとイヤな感じですからね。
というわけで、F30ちゃんに装着する2012年に購入したピレリのウィンターアイスコントロール、いよいよ5シーズン目を迎えるわけですが、うーん、まだイケちゃう感じかしら。
画像はつい先ほど撮影してきた現在の状態ですが、プラットフォームのところもまだ繋がっていませんね。
ゴムの硬さがどうか、という部分はあるとは思いますけど、見た目的には今シーズンまでは大丈夫な感じがしますけど甘い考えでしょうか。
ちなみに、毎年12月から3月まで履きっぱなし、月間走行距離を1,000km程度と仮定すると4年間で走行16,000kmというところでしょうか。
この走行距離でこの溝の状態というのは、ピレリって案外減らないのね、なんて感想を単純に持ってしまったのですが間違ってますでしょうか。
なにしろ私にとっての初スタッドレスですし、そもそもタイヤについての知識もあまりないものですから、客観的な判断が下せないんですよ。
もし何かアドバイス等ございましたら、ぜひ教えていただけましたら幸いでございます。
ちなみに今まで雪道を走っていて危険を感じたことは一度もありません。
もっとも、ほとんどが関越を使って湯沢近辺のスキー場まで、といった程度の使い方ですから厳しい条件で酷使している、という感じではありません。
個人的にはドライな近所の道でも高速道路でもよれた感じはなく普通に快適、といった印象しかなかったりするんですが、それは中国生産とはいえヨーロッパブランドのスタッドレスだからということもあるのでしょうか。
冷静に考えたら、というか安心感を買うという意味では新調したほうが良いんだろうなぁ、ということは理解しております。
ただ、今シーズンは嫁さんが独占しているチンクちゃんにもスタッドレスは必要かしら、という部分もありキツイなぁお金も、という気持ちもありまして。
F30ちゃんのスタッドレスを新しくして、雪が降ったらそっちを使え、というほうが経済的で合理的な気がしないでもありませんけどね。
ただチンクちゃんのサイズだと、下手するとやっぱりピレリなのですがアイスアシンメトリコでしたっけ、あれが4本セットで15,000円もあればお釣りがきちゃうくらいの金額で買えちゃうみたいなんですよね。
もちろん中国生産でしょうけど、すごくお安いですよね。
下手するとアジアンスタッドレスよりもリーズナブルだもんなぁ。
それを考えると、チンクちゃんは毎日嫁さんがフル活用しているので買ったほうがいいような気もしますし。
やっぱりF30ちゃんのスタッドレスをどうするかが喫緊の課題だな。
ケチケチしないで転ばぬ先の杖、ということで買い換えることを基本に考えていくことにしましょう。
いつも保険の重要性、日頃からの備えの重要性をネタにしていたりする私でもありますからね(汗)
Posted at 2016/11/16 08:48:21 | |
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BMW F30 | 日記