
5月に増車したFIAT500、チンクちゃんは相変わらず絶好調であります。
認定中古なので保証ももちろんあるのですが、現在まで何ら気になるところはございません。
スタイリングも見飽きないですし、何より嫁さんがとても気に入ってくれていますからね。
トータルで考えて、とても良いお買い物が出来たと思っております。
F30ちゃんのシルバーとチンクちゃんのレッド、コントラストも味わい深いですよ。
ところで、その嫁さんが気に入ってくれているというところが、実は私的には問題というかちょっとつまらないところというか、要するに嫁さん専用車になっていて、私が全く運転させてもらえないというのは以前にもネタにしたところであります。
えーと、前回私が運転したのは10月の下旬に嫁さんの免許更新のために鴻巣まで行った時かな、ということは1ヶ月半は運転していないということになりますからねぇ。
もっとも、以前に比べると例えば雨の日の最寄り駅までの送り迎えなんかはしてくれるようになりましたから、助手席には結構座っているんだけど、という感じではあります。
しかし、何というかもうちょい私にも運転させて欲しいぞ。
ヤツが嫌がるのは、私が乗ったあとにシートやミラーを調節するのが面倒臭い、ということが一番のようです。
F30ちゃんみたいに、キーによってポジションを記憶して自動調整、なんて機能がついているはずもありませんから、常に自分の位置になっていることが重要だと考えた場合、私に運転させないのが一番 ! ということのようです。
まあ、嫁さんもチンクちゃんが来て以来、ほとんどF30ちゃんは運転していませんけどね。
だけど、チンクちゃんはちょっと趣味性も感じられる、カッチリとしたBMWとは違った運転の楽しみがある、そんな考えで購入したわけですからちょいと不満に思わなくもありません。
以前のブログで、チンクちゃんは趣味車じゃなくてセカンドカーですな、なんてことを書きましたが、訂正します。
セカンドカーでもなく嫁さんのクルマのようです(汗)
うーむ、趣味車欲しいですよ。
あれですね、ここはもう嫁さんが運転出来ないクルマにするしかありませんな。
ええ、MT車ですよ、MT車。
もともと嫁さんもMT免許を持っていたのですが、妊娠中運転していなかった時に更新を忘れて(1年以上も)、AT免許で取得し直したということは何度もネタにしておりますけど、要するにヤツはMT車は物理的には運転出来ても制度的には運転出来ないわけです。
よし、計画立てちゃう ? nonchan1967趣味車購入プロジェクト(笑)
いろいろ制約はありますが、例えば予算やサイズや諸々、だけどチンクちゃんでやっぱりイタリアのクルマって何か楽しいね、なんてことを思ったのも事実ですから、ちっちゃくて、MT車で、あんまり安っぽく見えなくて、でも相場は安くて、なんとなく通っぽくて、何よりもカッコいいクルマって、そんなのないかしら ?
あ、あとはあんまり走っていないクルマで。
そうですねぇ、この場合増車ということになるでしょうから、高いのはダメですよ、車両価格で50万円までくらい ?
車庫証明はもう一台分取れますが、チンクちゃんの横に並行におくことを考えると全長4m以下かしら。
いろいろ中古車サイトを見てみましたけど、イタリアの小型車でその条件に合うのって意外に多いんですよね。
私が敬愛するジウジアーロ大先生デザインの初代パンダだって条件はドンピシャですよね。
とはいえあくまでも妄想ですからね、そうするとこれなんかいいなぁ。
車両価格50万円で買えるか、というところがちょいと厳しいかもしれませんけど、根気よく探せばありそうな気がしますね。
ハイ、FIATですよ、フィアットバケラッタ ! そうか、オバQの弟なのかぁ。
いえ、バルケッタですね、全然面白くなくて申し訳ございません。
で、バケラッタもといバルケッタ、カッコいいじゃないですか。
たまたま家にあった20年前のCarEXの記事ですが、いいですよね、これ。
間違いなくスポーツカーである、という記述もありますよ。
(もちろんいろんな前提条件があった上でのスポーツカーですけど)
出来ればハードトップ付きの個体なんてありませんかね、私オープン志向はほとんどありませんので・・・
このクルマだったら、やっぱりイメージカラーのオレンジか、あるいは黄色がいいなぁ。
よし、ちょっと気になってきたので少し情報深掘りしてみよう。
早速WEB上を徘徊だ〜。