
明日は、うんヶ月ぶりの資格試験 ( 2級ファイナンシャル・プランニング技能検定 ) があります。
もともとこの資格、私は受ける気は全くなく 手を挙げていなかったのですが、手を挙げた人が急に退社しちゃって 急に “ 代わりにお前が挑戦してみろ!” って、まわってきた資格。
今の仕事をするために どうしても取得しなければならない資格は、私もマジで気合が入って これまで運よく一発で合格してきましたが、この資格だけはちょっと別・・・。(汗)
この資格、持っていなくても 今の仕事は十分できますし、持っていればなお お客さん対して印象がいい ・ 信頼されるというもの。(苦笑)
学科と技能の2つの試験があるのですが、両方合格しないと資格取得となりません。

およそ1年かかって学科試験は合格いたしましたが、ごらんのとおり 実技試験も今回で3回目。
しかし、今回もまたまたヤバそうな雰囲気。
1回受験するたびに5千円ちかくかかりますし、今回しくじると次は、来年の1月。
何とかマグレでもいいから、合格して早く終わりにしたいです・・・