先週1日(土)、ディーラーさんへ行って スピードメーターおよびスピードメーター ケーブルを交換してきました。
半分覚悟はしておりましたが、やはりオド メーターの距離は合わせることができないそうです。(涙)
うっかり写真を撮り損ねてしまいましたが、メーターが0状態のクルマなんて初めて見て思わず苦笑い。
だって このクルマ、17万キロ走っているんですけど・・・。
ここ2ヶ月間くらい 運転中はメーターばかり気にしておりましただけに、当たり前の状態がいかに精神衛生上いいものか あらためて実感いたしました。
いやいや、タイトルどおり ホンとゼロからのスタートとなってしまいましたね。
先日も申し上げましたが、今回交換いたしましたスピードメーターおよびケーブル、以前交換したタコメーターは、同じC33ローレルを今も大事に乗られており 本当に困っていらっしゃる方にだけ無償で差し上げますので いつでもご連絡を下さい。
ただし、それぞれのメーターは修理しなければならない可能性が高いですが・・・(汗)
今回貸していただいた代車が、今現在 販売されているデイズ!(驚)
驚いたのは、いわゆるサイドブレーキと言われているものが “ 電動パーキングブレーキ ” なこと。( 右下・シフトレバーの右側のスイッチ )
免許を取得してからサイドブレーキ一筋(爆)の私には、違和感がありあり。
かなり動揺していたのか?、シートベルトの警告灯がずっと付きっぱなし状態なため、なぜだ?なぜだ?と思いながら運転していたら、何と助手席側のバックルにはめていたことがわかって、思わず・・・
至り尽くせり 豪華装備満載のいいクルマだと素直に思いましたが、運転する気なんて全く起きず、帰りと引き取りに行った往復だけ。( 苦笑 )
しかも、下手にいじると恐ろしいのでスイッチ類はほとんど触れませんでした。
あらためて、進化しすぎの今のクルマは 私には全然合わないことを再認識いたしましたね。