• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2021年02月27日 イイね!

こんなの買ってしまったからか?

こんなの買ってしまったからか?今回患ってしまった右肺の自然気胸、今日で最後の通院となりました。
人生初めての3週間もの入院生活。私にとって、いろいろな意味でいい経験をさせてもらったと思っています。冷や汗

実は、先日 職場に復帰できたうれしさもあって、思わず写真のミニカーを買ってしまったんですよ。
私の永遠のあこがれ車となってしまった、Y31型セドリック&グロリア 4ドアHTなんですが、あらためてみるとよくできていますね。わーい(嬉しい顔)

ところが、私のローレル そんな私に気づいたのか? またまた突然 拗ねられちゃいました・・・( 苦笑 )
昨日の通勤の帰り、過去の経験から 6本のプラグのうち おそらく例の5番目のプラグかと思われますが、どうも逝かれてしまったようです。
今日の午後 ディーラーさんへ行く予定なんですが、場合によってはJAFに頼んでレッカー輸送してもらおうかと悩んでいます。冷や汗

いやいや、ミニカーなんて買わなきゃよかった・・・( またまた苦笑 )

Posted at 2021/02/27 08:48:33 | コメント(15) | 日記
2021年02月20日 イイね!

夕焼け小焼け

夕焼け小焼け今月9日に退院して 翌日およそ3週間ぶりに運転いたしましたが、あらためてローレルって自分にはもったいないクルマだということを実感いたしました。
とにかく、RB型エンジンのMT車は私にとって最高です!わーい(嬉しい顔)
このクルマにはカップホルダー付インストセンターボックスが装備されており、これまで長きにわたり灰皿を置いておりましたが、その必要がなくなりました。( 苦笑 )
今さらながら 気がつきましたが、何かちゃんと収まっている方がしっくりしますね。冷や汗

入院中 毎日のように聞いた夕方の4時半になると必ずかかるこの童謡。何とも言えない思いがしますね。忘れることのできない童謡になりそうです。



話は変わりますが、今週 仕事中都内で右のようなハガキをもらいました。
最短13分の検査で しかもその場で判定してくれるようですが、こんなにお金がかかるんだというのが率直な感想。(汗)
もちろん私も都内まで勤めに出ているため コロナに関しては心配しておりますが、検査される方いるんでしょうかね???。冷や汗2
Posted at 2021/02/20 07:16:28 | コメント(10) | 日記
2021年02月11日 イイね!

自業自得の結果が・・・

自業自得の結果が・・・しばらくご無沙汰をしておりました。冷や汗2

というのも、先月17日の夜から急にセキが出始めたために一応 翌18日地元の病院へ受診したところ 何と “ 右肺気腫の疑いが濃厚のため、紹介状を書くからすぐにでも入院しろ ” と言われて仰天!冷や汗
ベットの空き状況の関係で、21日から入院となり おかげさまで今週9日に退院となりました。
レントゲンおよびCT検査の結果 “ 右自然気胸 ” と診断されて・・・がまん顔
私の場合は、99.9% 喫煙が原因で肺に穴が開いて空気が漏れてしまい、漏れた空気によって肺が潰されてしまう病気だそうです。( 大滝汗 )
20歳から始めた喫煙も気がつけば38年間。冷や汗
まさしく、自業自得とは 本当にこういうことを言うんですね。(涙)
タバコがいくらに値上がったら止めようなんて思いながらもここまでできませんでしたが、まさかこれが禁煙を決意せざるを得ないきっかけとなってしまうとは・・・涙

大腸ポリープ以来久々にいただいた病院のお食事。
前回 お粥+一体何を食っているのかよくわからないペースト状のお食事と違って常食だったので、それが唯一の救いでしょうか。冷や汗
それと、入院先の病院から筑波山を拝めることを今回初めて知って感激!
“ こんな埼玉県のところからでも見られるんだ! ” って・・・( 苦笑 )

今回の入院は、真面目に 正直考えさせられました。冷や汗2
80過ぎたお袋や家族に多大な心配をさせてしまったこと、こんなコロナ禍で大変なときに病院関係者に多大なご迷惑をおかけいたしましたことと同時に心から頭の下がる思いで一杯でした。

何か10日前くらいしか遡れないようですが、これまでのように少しずつ拝見させていただきコメントさせていただければと思っております。

最後に誤解のないように申し上げますが、喫煙者に対する風当たりが強いことは私だってわかっておりました。
ただ 私がこんなことになったのは全て私に限ったことであって、すべての喫煙者の方がこういう病気にかかるわけではなく、かかる確率が多少高いですというだけのこと。
こういう事って、何が正しくて何が悪い ( 良くない ) のか?千差万別 人それぞれのことの一つじゃないかなって。
今現在 喫煙者=悪という図式なのかもしませんが、少なくとも私はそんなに単純なことだと割り切って思っていませんし、そんなこと全く思っておりません。
今回の私のブログを拝見して、まずい表記部分がありましたらご指摘下さい。
私自身よく考えた上で、訂正させていただきます。

今週の火曜日退院して、まず 私が真っ先にしたこと何だと思います?
エンジンかけたら、一発始動でマジでホッといたしました!(爆)

Posted at 2021/02/11 13:44:43 | コメント(19) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78910 111213
141516171819 20
212223242526 27
28      

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation