• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2018年10月20日 イイね!

貯金箱

貯金箱今年いつだったのかは覚えておりませんが、500円玉貯金箱で最高の貯金額を調べていた番組があったのですが、それを見て私も真似て始めることにいたしました!(爆)
というのも、カミさんのクルマのタイヤが今年 ヤバイとの指摘を受け 年末に4本すべて交換を決めていたんです。冷や汗
どうせなら、中身が見えない缶よりは見えるプラスチックのモノを100円ショップで購入して現在に至っております。
私の場合は毎週土曜日に一度と競馬のGⅠレースに的中したときに入れているのですが、年末までにどれくらい足しになるんでしょうね。( 苦笑 )

何かレトロづいてきたかと錯覚してきそうですが、今週の月曜日会社から帰ってくるとカミさんから伊藤博文の千円札をもらいました!
当日実家に行く用事があって、お母さんからいただいたそうです。
平成生まれの方は全くピンとこないと思いますが、私にとっては懐かしいお札の一つです。
聖徳太子の一万円札や岩倉具視の五百円札、記念に残しておけば良かった・・・冷や汗

話は変わりますが、明日の午前中 “ 第22回クラシックカーフェスティバル in ところざわ ”へ行ってみることにいたしました。
これまで私のみん友さんが見に行かれたブログを見て、一度は行ってみたいと思っておりました。
家からクルマで行っても近いところなのですが、できるだけ電車やバスで来て下さいとのお願いがありましたので素直に電車で行くことにいたします。
エントリー可能な車両は昭和54年以前に生産された車両ということですので、久々に910ブルーバードを拝めるかな?わーい(嬉しい顔)
Posted at 2018/10/20 05:34:40 | コメント(7) | 日記
2018年10月12日 イイね!

昭和生まれの方なら知っている方、多いかも

昭和生まれの方なら知っている方、多いかももともとカミさんは日帰り温泉にはあまり行きたがらなのがわかっていたことと、その日はカミさんがパート勤めということで、今週の8日(月) 体育の日の午前中 埼玉県比企郡ときがわ町にある “ 昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉 ” へ一人で行ってきました。( 苦笑 )
ここは家からクルマで片道20キロ程度、しかもコースはスカスカなので超お気楽。
カミさんと付き合っていた頃 初めて行って以来 ( ご本人は全く記憶にないとのこと。冷や汗2 ) 二度目となります。
写真をご覧いただければおわかりかと思いますが、昭和生まれのアナログ人間にはたまりませんね!(爆)
ケロリンの洗面器が妙に懐かしくて写真のボンカレーと一緒にお土産に買って帰ったら、マジでカミさんに呆れられました・・・冷や汗2
関東近県にお住まいの昭和の生まれで一度も訪れたことのない方なら、是非 おすすめしたい温泉の一つです!わーい(嬉しい顔)
話は変わりますが、先月久しぶりにコンポを使ってみたら完全に壊れておりました。がく~(落胆した顔)
平成7年3月に購入してから、平成14年10月に一度修理を経て およそ23年近くも頑張ってくれましたので仕方がありません。
それにしても、日本製の耐久性は真面目にすごいと思います。(驚)
実は今日 お袋が大学生時代に買ってくれたセイコーの腕時計の電池交換をしましたが、『 大事になさっていますね。 』 と言われて苦笑い。
今は、修理するよりも新しく買い替えた方が良い時代となりましたが、少なくとも私の中では腕時計とクルマにはそういう発想が起こりませんね。冷や汗 ( もっとも他にもあるかもしれませんが。)

Posted at 2018/10/12 21:04:07 | コメント(16) | 日記
2018年10月06日 イイね!

久しぶりに起こっちゃった

久しぶりに起こっちゃった毎週 台風の脅威に驚かされておりますが、先週の24号もすごかったですね。( 滝汗 )
亡くなられてしまった方々には心よりお悔やみ申し上げます。がく~(落胆した顔)
また、被害を受けられた方々には心からお見舞い申し上げると同時に、一日も早く普段の日常生活に戻れますことを心よりお祈り申し上げます。
左上の写真は私が通勤のために借りている駐車場の近くなんですが、何と根元から木が折れておりました。冷や汗2
また 右上の写真は、8月に私がナスのあとに買って植えた名前のわからない花なんですが、台風ですべて吹き飛んだ花が2,3日もするとごらんのように咲き始め、びっくり。
私も今後の人生、どんなことがあってもこの花のように頑張っていかなければと思ってしまいました・・・(汗)

私のクルマ特有の不具合?かどうかはわかりませんが、今週の水曜日の帰り 助手席側の方向指示灯 兼 非常点滅表示灯が球切れ状態のようになってしまいました。冷や汗
実際に電球が切れたわけではなく、電球と差込口の接触が悪いようで、忘れかけたころに起きるんですよ。電球と差込口をいじっていると直るんです。
起こるたびに今度の12ヶ月点検・車検のときに直してもらおうと思っているのですが、そのときになるとついつい忘れてしまう・・・冷や汗
いづれにせよ、どこかで直さなければいけませんね。( またまた汗 )

話は変わりますが、先週 日曜日の夜 テレビ東京で放送された “ 歌謡史に輝く100曲 3秒聴けば全曲わかる ” という番組を見たのですが、ほとんど知っていた曲ですごく懐かしかったです。わーい(嬉しい顔)
何年か後には、毎年年末に放送される “ 年忘れ演歌 ” に替わってこういう番組が放送されるのではないかと思いました。
写真の曲 実はCDも持っているのですが、昔 カラオケでよく歌った数少ないまともに歌える曲の一つなんです。冷や汗 すごく懐かしかったですし、テレビでまさかこの曲を聴けるとは思ってもみませんでしたね。( 苦笑 )
Posted at 2018/10/06 11:13:11 | コメント(9) | 日記
2018年09月29日 イイね!

猫カフェ

猫カフェ先日 みん友さんが猫カフェに行ってきましたというブログを拝見して、私も先週22日(土) 川越にある猫カフェにカミさんと行ってきました。わーい(嬉しい顔)
雑種ぽい猫もおりましたが、ほとんどがペットショップで売られている 見るからに高そうな猫ばかりでした。(汗)
驚いたのは、コインパーキングのように10分単位で料金が上がっていくこと。
あくまで私たちの場合ではありますが、確かに長くいるようなところではありませんでしたね。
多分に親の影響によるものではありますが私は、犬や猫は買ってくるのではなく もらってくるか拾ってくるかです。冷や汗
何か野良が好きなんですよ。お袋が飼っていた猫も亡くなって数年。今度は私が欲しくなってしまいました。
せっかく川越へ行ったので久しぶりに “ 時の鐘 ” も見てきましたが、いやいや外国人観光客を含め人の多いこと。訪れるたびに多くなっている印象を持ちました。冷や汗
一度は訪れることをおすすめいたします。真面目に観てまわると、楽に半日以上はかかりますよ。
話は変わりますが、時期的には終わりを迎えつつある “ 曼珠沙華 ( まんじゅしゃげ )”。
今でも私は、“ 彼岸花 ( ひがんばな ) ” の方がしっくりくるんですよ。私が昭和の生まれだからでしょうかね。冷や汗 いつ頃からそう言うようになったんでしょう???
今月の2度の3連休、うちのご近所の幹線通りは写真のような連日の大渋滞。この花のおかげで今年もいい迷惑を被りました・・・( 謎苦笑 )
* 写真は とある場所の大渋滞の写真であって、この場所は全く関係ありません。
Posted at 2018/09/29 07:08:33 | コメント(8) | 日記
2018年09月22日 イイね!

横田基地 日米友好際 2018

横田基地 日米友好際 2018先日16日(日) カミさんと二人で初めて、毎年9月中旬に行なわれるというこの友好祭に初めて行ってきました。わーい(嬉しい顔)
華麗なアクロバット飛行を披露するブルーインパレス等はありませんでしたが さまざまな軍用機が展示されており、確か今度この基地に配備される?オスプレイ ( CV- 22 )も初めて生で見ました。
9時過ぎに入り口の第5ゲートに着きましたが、入るのにおよそ50分近く。(汗)
というのも、運転免許証等の身分証明書による確認、ハンディ型金属探知機によるチェック、手荷物検査を通過しての入場でした。( さすが米軍基地、警戒が厳重だ・・・冷や汗2
11時半過ぎくらいになるとどのお店も行列ができて、まともに買うことができない。
皮肉と言っていいのか?一番旨かったものが、何とロングポテト。( 苦笑 )他は私的にはイマイチでしたが、久しぶりにアメリカの雰囲気を味わいましたね。
基地の隊員さんとの記念の2ショットも撮れましたが、向こうの方はどの方もイケメンでしたよ。(驚)
話は変わりますが、基地を出てしばらくするとものすごい排気音が・・・。
とある交差点から国道16号線に出てきたそのクルマは、何と見るからに改造しているとわかるC33ローレル !! 冷や汗
“ 自分のクルマなんだからどうしようと勝手だろ ” って話ではあるのですが、同じクルマのオーナーの一人として、やはり見た目だけはさりげないカスタマイズに留めてほしいと思いましたね。
どんなクルマだってデザインも、メーカーが今度はこれで行こうって試行錯誤の中で生み出されたものだと思っているので、少なくとも見た目だけはオリジナルからかけはなれた弄りはどうなのかと複雑な思いでした。
同じクルマがまだ現役で走っているといううれしさよりも、何だかがっかりしちゃいましたね。冷や汗
Posted at 2018/09/22 06:20:36 | コメント(8) | 日記

プロフィール

オーナーとして丸20年所有を無事に迎えられ、ホッといたしております。 次なる目標は、車歳30年でしょうかね。(汗) 今年もまた、感謝の気持ちを忘れないように...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

輝け!天にも昇る悦楽の 乳撫 秩父つあぁ~!♪:第三回D∀Dつーりんぐ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 10:21:41
それは凜として 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/22 20:37:57
 
久々にC33ローレルの資料アレコレ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 12:00:05

お友達

今の私には、お友達とMyファンの方々で限界です。私の方からお誘いしたり、また 大変ありがたいお友達リクエストに対しまして承諾することもあるかもしれませんが、基本的に “ お友達 ” という形でのお付き合いは、見合わさせていただきます。大変申しわけございません。

53 人のお友達がいます
ジンズージンズー * ヒロGRGヒロGRG *
ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
どんみみどんみみ * 初澄初澄 *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オアシス 『パラダ』 ” の駐車場での写真です。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.