実は今週23日の勤労感謝の日にクルマを迎えに行ったんですよ。
今度の謎の不具合で、交換することとなって初めて知った “ パワートランジスター ”。
エンジン点火系の補器類では重要な部品の一つであることを勉強させていただきました!
今日は復帰の喜びのブログを投稿できると思っていたのですが、世の中そんなに甘くはありません。( 大汗 )
昨日の朝 暖気運転中にまたまた恐れていた謎のエンストが発生。
ただ、今までと違ってその後は普通に走れましたし、帰りだって謎のエンストは全く出ずに普通に走って帰って来れたんですよ。
当たり前の話ですが、お休みの今日の朝 同じ時間にエンジンをかけてみるとやはりアイドリング中 謎のエンストが発生。
さらにそれからウン時間空けてエンジンをかけて様子をみていたのですが、全く症状が出ないんですよ。
念のために近くを走ってきたのですが、昨日の帰り同様 全く問題なし。(汗)
ディーラーさんに今度の状況を細かに説明し、明日 再入院することとなりました。
ただ今回 今までと違うことは、何となく今度の不具合の大元の原因がわかった気がしました。素人ながら、外気温と何かしら関係があるんじゃないかって・・・
先ほど運転中、 “ このローレルが俺に教えてくれたのか? ” って マジで思ってしまいましたよ。
残りの半日、久しぶりに内装の掃除でもしながら ( 苦笑 ) 時間をあけてエンジンをかけてみて確認するつもりです。
今度のことで まともな状態で運転してみると、C33ローレル以外のクルマなんて100%考えられませんよ。本当に心の底から思いました。
日産も、何でこんなクルマを造ったかなって・・・
なお、明日 整備手帳にてパワートランジスター交換の件は報告いたします。
Posted at 2021/11/27 12:22:46 | |
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