• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2020年04月25日 イイね!

久々の樹脂部分・ツヤ出し作業

久々の樹脂部分・ツヤ出し作業みんカラのみなさんの中にも いらっしゃるかもしれません。
普段 そこまではやらないんだけれど、年に一度か二度程度はやりますというところが・・・冷や汗

週一度の出勤となってしまった今週、そんなところの一つである樹脂部分のツヤ出し作業を行いました。( いつ以来だっけ???)
C33ローレルの特徴の一つだそうですが、時を重ねてくると インサイド ハンドル部分が白く剥げてくるんですよ。(汗)
以前 みん友さんから教えていただき 購入した写真のバンパー&トリム・ジェルを使って、運転席を含めた4ヶ所を以前のように復活させました。
あまり気にしておりませんでしたが、どの程度この状態を保てるんだっけ???冷や汗

話は変わりますが、以前みん友さんのブログで発売されることを知っていたU12型ブルーバードのプラモデルを思わず買ってしまいました。( 苦笑 )
私が当時本当に買おうか悩んだクルマが、この前期型セダンのSSSなんですよ。
くだらないことなんですが、後期型よりこの前期型のフロントグリルが好きだったんです。冷や汗2
プラモデルを作るなんて、白内障の手術で会社を休んだ “ う~ん、最悪の出来栄え ” 以来のこと。
あのとき作ったC33ローレルよりはマシにしたいのですが・・・冷や汗
Posted at 2020/04/25 08:21:13 | コメント(16) | 日記
2020年04月18日 イイね!

何とか自分で交換いたしました

何とか自分で交換いたしました首相のさらなるお願いが出たことで ある程度予想はしておりましたが、今週の月曜日から週一回の出社となり、しかも勤務時間は朝10時から夕方の4時までと短縮。 
あらためて、大変な事態になっているということを実感いたしました。冷や汗2

そんな中、今週 唯一の出社日である木曜日の帰りに、運転席側のフォグランプが切れていることに気がつきました。
以前 助手席側が切れたとき 奥多摩でメンバーの方に交換していただいたのですが、そのとき 外し方等 私も見ておりましたので、なんとなく要領は覚えておりました。“ 助手席側 フォグランプ球交換 ”

翌日、今回は時間も十分にあるし? 自分で交換してみることに挑戦。
みんカラのみなさんなら何なく出来ることも 不器用な私は何をやらかしてしまうかわからないため、どうしても躊躇してしまうんですよ。
多少 外す際に手こずりましたが、何とか無事に交換できてホッといたしました。
クルマを壊さないで、本当に良かったです。冷や汗2

週一勤務となってしまったために昼飯用にカップラーメンを買いに行ったのですが、スーパーのカップ麺売り場で大量に残っていたのが 写真の “ 笑鬼辛麺 ( わらおにからめん ) ”。
見るとかなりの激辛のようで(汗)、だから誰も買わないんだと妙に納得。冷や汗
もともと辛い方が好きな私は、それなら試しにと買って食べてみました!
辛いものが好きでこのカップ麺を食べたことがなかったら、是非 一度は。(爆)
あくまで私自身の感想ではありますが、とにかくこれは凄い!凄すぎる!
今回一度だけで十分です・・・げっそり

Posted at 2020/04/18 09:58:20 | コメント(13) | 日記
2020年04月11日 イイね!

令和2年 さくら

令和2年 さくら以前も話した記憶がありますが、私は月に一度 必ず親父の墓参りに東京都にある某霊園に行くんですよ。
今年は都知事が場合によっては都市封鎖もありうるなんて脅かしておりますし、封鎖される前にということで、先週の4日 (土)に行ってきました。(汗)
今年はこんな状況でしたし 桜とのコラボ写真は断念していたのですが、ふと “ あっ、そういえば霊園に桜の樹があったっけ ” と 思い出して、親父の眠っている霊園にて写真を撮りました。
何か、今年の桜との写真は後々複雑な思いがよみがえりそうな写真となりそうです。冷や汗2  

なかなか上手くいかないものだということを改めて実感いたしましたが、先月31日の朝の通勤時 2代目のスピードメーターは1,000キロに到達いたしました。( 通算走行距離 177,615キロ )
交差点がもう少し手前にあれば、めでたくキリ番の写真が撮れたんですけどね。冷や汗
やはり 私の場合は月に500キロ程度ですが、こんな感じだと さらに走行距離は少なくなりそうです。

話はかわりますが、国から “ 緊急事態宣言 ” が出された翌日 私が勤めているグループ会社はそれに伴い 大きく勤務形態が変わりました。( 大汗 )
・ 社員を二つに分けて、一日おきに交互に出勤する。
・ 会社に来れない日は、在宅勤務とする。
・ 勤務時間を1時間短縮して9時出社と10時出社の二つに分け、しかも残業は禁止。
・ いかなる理由があっても、在宅勤務の社員はその日 会社内に入ってはいけない。
取りあえず 5月6日までだそうですが、その先も続きそうな気が・・・冷や汗2
うちの会社の営業って、仕事の内容上 テレワークなんてほとんど無理なんですよ。せいぜい、お客さんのところに電話をかけるくらいかな。
これまでの人生において、こんなことを経験するとは思ってもみませんでした。
Posted at 2020/04/11 07:37:54 | コメント(15) | 日記
2020年04月03日 イイね!

どうして、こんな人騒がせな人間がいるんだか・・・

どうして、こんな人騒がせな人間がいるんだか・・・今週の月曜日、仕事で小田原へ行ったときのこと。
帰りぎわに職員さんから、
『 これから、小田原駅へ行かれるんですよね。 』
『 はい、これから会社へ戻りますんで。 』
『 もしかしたら、小田原駅周辺 封鎖されている可能性が高いので気をつけて下さい。 』
思わず、『 えっ !? どういうことですか??? 』
写真右の騒動が起きていたそうです。
私が小田原駅に向かった時は封鎖なんてヤバイ状況ではありませんでしたが、こんな時に何を考えてこんなことやっているんだというのが、率直な感想でした。
今 全国民が神経がとがらせている中で こんな大馬鹿者がいるなんて、正直 唖然としましたね。冷や汗2
こんな人間、十分に処罰してほしいと心から思いました。

話は変わりますが、今週1日から息子は晴れて社会人となりました!冷や汗
これまで私たち夫婦は 今後のことについて一切何も言わず、自分自身で決めたこと。
今後どうなるか?私には全くわかりませんが、ただ頑張ってほしいものです。

クルマで通勤すれば全然楽なのに、当のご本人は当面 電車+バスを選択したのですから、私からは100%何も言いません。( 苦笑 )
親がギャーギャー言ったって、本人が自分の住んでいる所を含めて そう思ってくれなければ、何の意味もありませんから・・・冷や汗
無理やり親から言われて そんな気持ちで運転されて事故でも起こしてからでは、場合によっては本人含めて人生 終わりですからね。( 超滝汗 )

私からすれば、勤務先までクルマで通勤なんてうらやましくてしょうがありませんが・・・( 大笑 )


Posted at 2020/04/03 20:31:08 | コメント(12) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   12 34
5678910 11
121314151617 18
192021222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation